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Harry Rinonのブログ

のブログ一覧
  • 26件のブログがあります
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2020/04/09
    投稿者
    上野
  • プライベート
    投稿日
    2020/04/04
    投稿者
    上野
    • ニキビ

    • どうも こんにちは! レールの上野です。 ニキビ原因には8種類あるとされています。 1)栄養バランス 2)乾燥 3)睡眠不足 4)ホルモンバランス 5)冷え 6)紫外線 7)ストレス 8)間違ったスキンケア 1 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/15
    投稿者
    上野
    • シワについて

    • どうも こんにちは! レールの上野です。 ●シワの種類は2種類? 1、筋肉性のしわ 2、真皮性のしわ ●シワの種類見極め方法は簡単です 1、筋肉性のしわの場合→皮膚やたるみの周囲をソフトに引き上げると、しわが消失する。 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2020/03/01
    投稿者
    上野
    • 老化4つの敵

    • どうも こんにちは! レールの上野です。 肌老化をもたらす4つの原因について 1「紫外線老化」肌老化の65%を占めています 2「活性酸素老化」細胞をさびつかせる 3「炎症老化」活性酸素でさびつかせる 4「血行不良老化」栄養行 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/25
    投稿者
    上野
    • 女性の月経前症候群による経済損失

    • どうも こんにちは! レールの上野です。 2013年に東京大学院医学系研究科の大須賀教授らのグループ試算発表したデータでは、月経前症候群などの月経随伴症状による経済損失は【年間労働損失4911億円】と報告されました。 今はもう少し 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/24
    投稿者
    上野
    • 美容鍼灸について

    • どうも こんにちは! レールの上野です。 セレブや芸能界の間で、今話題の美容鍼灸について 髪の毛ほどの鍼を使い、顔や頭に刺すことでアンチエイジングを図ります。 お顔には使っていない筋肉や年齢によって鈍った筋肉があり、鍼でツボ 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/20
    投稿者
    上野
    • 老化の二大要因

    • どうも こんにちは! レールの上野です。 老化促進の2大要因【酸化】【糖化】について 酸化とは、体をサビさせる悪者です。 発生機序は主に呼吸(酸素)で、酸素には体内の物質と結合すると酸化を起こす性質があるのです!酸化は細胞を 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/19
    投稿者
    上野
    • 睡眠と脳の関係

    • どうも こんにちは! レールの上野です。 最近の研究では、睡眠時間と脳の健康度に密接な関係性があると言うことがわかりました。 ~ワシントン大学研究~ 睡眠の質・時間が低い人と高い人では、アルツハイマー型認知症の罹患率に差が 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/18
    投稿者
    上野
    • 仮眠について

    • どうも こんにちは! レールの上野です。 スタンフォード大学研究より 六日間5時間未満の睡眠不足による眠気・注意力の欠如を、45分の仮眠で一時的に回復させることが2017年に報告されました。 日本の睡眠時間は他国と比べても短 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/16
    投稿者
    上野
    • 果物は太る?

    • どうも こんにちは! レールの上野です。 果物は糖質が高く、血糖値の急上昇するので太ると認識されている方が多いと思います。 確かに、果物中の果糖のみを抽出しドリンクで飲んだ場合、血糖値の急上昇をもたらします。 イエール大 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/15
    投稿者
    上野
    • 未病

    • どうも こんにちは レールの上野です。 未病とは 自覚症状がなくても検査では異常がある状態や 反対に、検査では異常が示されていないのに自覚症状があると言った「病気に向かっている要注意状態のこと」です。 一番怖いのは、 自 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/14
    投稿者
    上野
    • どうも こんにちは レールの上野です。 魚には、水銀やPCB、ダイオキシンなどの有害物質が含まれていることから 魚による栄養価よりも環境汚染での健康被害の方が大きいのでは?と掲載されているものが多数ありました。 魚を取ると取 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/13
    投稿者
    上野
    • 魚さん

    • どうも こんにちは レールの上野です。 魚は健康にどこまで関わっているのかを調べました。 2016年12個の観察研究(67万人)データを統合したメタ分析結果より →魚の摂取量が多い人ほど、死亡率が低下していることがわかった。 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/11
    投稿者
    上野
    • kakao2

    • どうも こんにちは レールの上野です。 カカオマスチョコレートの健康効果について ・ランダム化比較試験「高血圧患者の血圧を下げた」 ・観察研究 「心筋梗塞死亡率の低下した」 「インスリン抵抗性を改善する」 「アルツハイ 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/02/06
    投稿者
    上野
    • kakao

    • どうも こんにちは! レールの上野です。 . 「カカオマス」が注目されたキッカケは、 パナマに住む、先住民クナ族の「すりつぶしたカカオの実」を1日10杯飲む習慣が始まりでした。 . 1940年ハーバード大学研究者が ”島に住む 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/01/23
    投稿者
    上野
    • 食事で予防

    • . どうも こんにちは レールの上野です . 皮膚の強化や生活習慣病そしてアンチエイジングにおススメなのが《Bカロテン》です。 人参やカボチャ、ホウレン草に含まれています! . Bカロテンは食事から摂取しましょう サプリやB 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/01/21
    投稿者
    上野
    • 食事で予防

    • . どうも こんにちは レールの上野です . 女性ホルモンを整えたり、更年期不調を緩和してくれる《イソフラボン》 大豆製品などに含まれています。 . 女性は積極的に取りましょう。 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/01/19
    投稿者
    上野
    • 食事で予防

    • . どうも こんにちは レールの上野です . 体の錆びを取り除き、美肌や体を美しくしてくれる《カカオ》 ココアやカカオマスチョコレート等にカカオは豊富に含まれています。 . 肌のお悩み改善や動脈硬化予防・ストレス耐性がつく等、 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/01/18
    投稿者
    上野
    • 食事で予防

    • . どうも こんにちは! レールの上野です。 . 風邪の予防と血糖値上昇の抑制を促す《カテキン》 緑茶や紅茶、赤ワイン等に含まれています。 風邪予防や体型の維持・減少を図るなら《カテキン》をおススメします。 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/01/17
    投稿者
    上野
    • 食事で予防

    • . どうも こんにちは! レールの上野です . 老化と眼精疲労予防をもたらす≪アントシアニン≫ ブドウやブルーベリー、クランべリー、ムラサキイモ等に含まれています ≪アントシアニン≫を意識的に摂取し生活の質を上げましょう。 続きを見る

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