• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都八王子市旭町5-1 ツインタワーB館5階

最寄り駅:JR中央線(快速) 八王子駅 北口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Harry Rinonのブログ

老化4つの敵

どうも こんにちは!
レールの上野です。

肌老化をもたらす4つの原因について
1「紫外線老化」肌老化の65%を占めています
2「活性酸素老化」細胞をさびつかせる
3「炎症老化」活性酸素でさびつかせる
4「血行不良老化」栄養行き渡らない&老廃物回収できず老ける


1紫外線について
太陽光線エネルギー配分
50% 可視光線(まぶしさ)
45% 赤外線(暖かさや暑さ)
5% 紫外線(老化)→UVにA・Bがあり。A波は曇りでも細胞(真皮)にダメージを与える。
※紫外線を浴びると、肌を守ろうとメラニン色素を増やし、ターンオーバーで排泄する。
この過程が何回も行われていくと、メラノサイト増え表皮が厚くなることでシミになります。
真皮もダメージを受けることで、肌のハリを保つコラーゲンの変性で弾力を失います。
結果→シミやしわ、たるみに。
冬でもUV予防をし、若さを保ちましょう♪


2活性酸素について
体の細胞を錆びつかせる悪玉酸素です。
例)バナナの切り口が茶色くなるのは「酸素によって物質が酸化する為」
生命活動をしている間は酸素を消費するので、活性酸素からは逃れられません。
~活性酸素大量発生因子~
有酸素運動、ストレス、酸化油、紫外線、喫煙、高血糖、過労、添加物です。
大量に活性酸素を浴びると、細胞や遺伝子を傷つけ老化・癌を起こします。
人体には、活性酸素除去システム(SOD酵素・抗酸化作用)が働き老化を防止するように働いてくれるのです。ですが30代以降からSOD酵素低下し、老化予防できなくなり、シミやしわ、たるみ、癌などの症状が現れます。
抗酸化食品を積極的に摂取し、老化予防しましょう。若返りに一番重要な要素です♪


3炎症(慢性)
活性酸素の発生で炎症。
原因は、合わない化粧品や強いマッサージ、こする・叩く・ひっぱる等のスキンケア時に発生!
近年美容皮膚科で注目されている、スキンケア時の慢性炎症に注意しましょう♪


4血行不良
ターンオーバーの乱れから肌質に影響が出るので、血行不良に注意しましょう♪

老化の四つの原因は、生活習慣で限りなく減らすことができるので頑張りましょう★
詳しく知りたい方は、上野にご相談ください!

Harry Rinonのスタッフ 上野

スタッフ兼オーナー

上野 ウエノ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。