• 女性専用

営業時間 10:00~18:00(最終受付16:00)

岐阜県岐阜市東中島1-16-8

最寄り駅:名鉄各務原線 手力駅 出入口より車で5分

心地良く全身を緩めるトリートメント

アロマエステサロン momotsukiの体験談

「次の日も肩と体が軽い全身のアロマボディ(背中+足+腸もみ+腕+デコルテ+ヘッド) 130分」は、ヘッドケア付きで全身をトリートメントしてくださるのが魅力的です。肩や首、腰などに溜まった疲れを癒してくださいます。ふくらはぎがパンパンに張ってしまう方、体が冷えやすい方にもおすすめとのこと。猫背で背中だけでなく首肩がガチガチに張っている方も多いようで、全身をトリートメントして緩めてくださいます。背中などは手のひらの広い面でアプローチして、細い筋肉は指で緩める施術だそうです。その日の体調や気分なども考慮しながら、専門的な知識を活かしてセラピストさんがアロマをブレンドしてくださいます。ぜひ試してみてください。

モモツキ(momotsuki)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

モモツキ(momotsuki)の体験レポーター
  • ヒアリング&アロマ選び

    はじめに、悩みや仕事内容などをシートに記入しました。スマホを長時間使用するからか、常に首の辛さを感じています。女性は筋肉量が少ないので、肩・首が張りやすくなってしまうとのこと。悩みと違っても「肩や肩甲骨周りが辛くないですか」と聞かれるそうです。アロマは、柑橘系やお花、木や草など自然由来のものが約10種類あり、4種類をブレンドしていただきました。実際に試して好みの香りを2種類、期待できる効果で選んだオイルを2種類混ぜてくださいます。筋肉の張り具合もチェックされました。

    モモツキ(momotsuki)の体験レポート ヒアリング&アロマ選び
  • うつ伏せで背中から足

    うつ伏せで、背中から足のトリートメントをしてくださいます。優しい手技で丁寧に施術してくださって気持ち良かったです。圧をかけるのではなく、手のひらで流すような感じのトリートメントでした。リンパの流れに沿ってトリートメントを行うことで、首肩のハリを緩めるだけでなくだるさや冷えなどさまざまな悩みに効果を期待できるそうです。手技はもちろん、アロマの香りにも癒されてとても心地良かったです。少し緊張していましたが、リラックスできました。

    モモツキ(momotsuki)の体験レポート うつ伏せで背中から足
  • 仰向けでトリートメント

    仰向けになって足から上半身に向かってトリートメントしてくださいました。リンパの流れに沿って、デコルテもトリートメントしてくださいます。少し強めに足のトリートメントもしていただけて気持ち良かったです。筋肉が張っていたようで「筋トレをしていませんか?」と聞かれました。「上半身や腕も筋肉がついていてとても良いので、このまま筋トレを継続した方が良いですよ!」と言われて嬉しかったです。筋肉が張っている時は、もむよりも流す方がおすすめだそうです。

    モモツキ(momotsuki)の体験レポート 仰向けでトリートメント
  • ヘッドケアでスッキリ

    何もつけずに、ヘッドケアもしてくださいます。ピンポイントで圧をかけるような感じで、頭皮の張りを緩めてくださってとても気持ち良かったです。首や肩が張っていると、頭もガチガチになりやすいとのこと。スマホを使用する時間が長いので、いつの間にか頭もガチガチに張っていたのかもしれません。取材ということもあって少しお話をしたのですが、セラピストさんはとても優しくてサバサバしている感じで、楽しい時間を過ごすことができました。

    モモツキ(momotsuki)の体験レポート ヘッドケアでスッキリ
  • アフタードリンク

    施術後に飲み物を出してくださいました。季節に合わせて出すものを変えているそうで、その中からお好みのドリンクを選ぶことができます。体験時はゆずをいただいたのですが、とても美味しかったです。アドバイスもいただきました。私は首が張りやすいので、押すのではなく撫でるようにセルフケアするのがおすすめだそうです。首の張りが気になった時に、実践したいと思います。

    モモツキ(momotsuki)の体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    モモツキ(momotsuki)の体験レポーター

    石田裕奈

    施術中は照明を落としていただき、落ち着いた雰囲気の完全個室で施術を受けることができて非日常を味わえました。好みの香りのアロマオイルを使ってくださって、力加減もちょうど良くていつまでも施術を受けていたくなるようなトリートメントでした。BGMやアロマの香り、心地良い手技など、五感で癒されて思わずうとうとしてしまいました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    モモツキ(momotsuki)のスタッフ いしぐれ

    いしぐれ

    ジムなどで鍛えているところは良い感じに筋肉がついていますが、筋肉を付けると太くなってしまう首はほっそりとしていました。女性は首が張りやすいので、気になる時は肩や首の間を撫でるようにセルフケアしてください。首筋から頭にかけて少し強めの手技で撫でていただくと、リンパが流れやすくなって頭の重さを感じにくくなると思います。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    モモツキ(momotsuki)のイメージ画像

    アロマの香りが漂う癒しの空間

    岐阜市東中島にある アロマエステサロン momotsukiさんは自宅で営業されているプライベートサロンです。個室は清潔感たっぷりで、ブラウンを基調にした落ち着く空間でした。天井ではなく床に照明がある方がリラックスできる、と言われているそうでベッドの足元から間接照明で照らされていました。照明を暗めにしていただき、ゆったりとしたBGMを聞きながら施術を受けられます。優しいセラピストさんが対応してくださって、サロン全体があたたかい雰囲気でうとうとしてしまいました。施術中に眠ると筋肉が緩みやすくなるようで「寝ていただけるような空間を作っています♪」と笑顔でお話してくださいました。冬場はヒートマットで温まりながら施術を受けられます。落ち着いた雰囲気のサロンなので家事や育児、お仕事の疲れやストレスをスッキリさせたい方におすすめです。のんびりと休息をとりたい時に、ぜひ足を運んでみてください。


    アロマエステサロン momotsuki

    岐阜県岐阜市東中島1-16-8

    女性専用 /

アロマエステサロン momotsukiのメニュー

EPARK限定

新規限定《ボディ》クーポン

EPARK料金

15,500円

EPARK料金

13,500円

EPARK料金

11,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。