• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:30~20:30(最終受付19:30)

東京都杉並区和泉3-37-15 グリーンハウス6ビル1階

最寄り駅:京王井の頭線 永福町駅 北口より徒歩6分

一度で軽さを実感できるような施術

サンボディケアの体験談

「整体・骨盤調整コース」は、はじめに首まわりの調整をして、流れを整えてから骨格を緩めてくださいます。筋膜など、体の深部までしっかりとアプローチできる施術だそうです。体は本来、不調の信号を出しているものなのだとか。余裕があるとその信号をキャッチできるのですが、年齢に関わらず気付いていないお客様も多いとのこと。信号をきちんと受け取って、思い通りに体が使える状態へ導いてくださいます。6年以上の施術歴を活かして、代表さんが親身にサポートしてくださいます。ぜひ一度試してみてください。

サンボディケアのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

サンボディケアの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体・骨盤調整コース 60分 通常料金7,920円
4,620円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    施術前に少しだけヒアリングをしてくださいました。実際に体を触ってみて、確認しながら施術することでムダを省いているそうです。私は、肩の張りと腰の違和感で長年悩んでいます。頭も重くなるほど体が辛い時、たまに整体の施術を受ける程度でお店に通ったことはありません。ストレッチをするように心がけていますが、自己流ですしセルフケアに限界を感じていました。代表さんはとても優しい方で、骨格など体の作りに基づいて詳しく説明してくださるので説得力がありました。

    サンボディケアの体験レポート ヒアリング
  • 首まわりの調整

    はじめて首まわりの調整をしていただきました。首はデリケートなところ、というイメージなので少し怖かったのですが「ここは少し刺激を感じると思います」と言われた箇所以外は、ほとんど刺激を感じませんでした。我慢するほどでもなく、ボキボキしないのでリラックスして過ごせます。首は、体の信号を確認する1つ目のポイントだそうです。通り道である首が歪んでいると、疲れやすい体になってしまうとのこと。はじめに調整して、流れやすい状態へ導いてくださいます。調整後に首を回したり振り向いたりしたのですが、可動域が広がっているのが分かって嬉しかったです。

    サンボディケアの体験レポート 首まわりの調整
  • 骨盤の調整

    「トムソンベッド」を使って行う骨盤調整は、以前も体験したことがあるのでリラックスして過ごせました。2~3回だけドンと落とすイメージだったのですが、体勢を変えながら何度も刺激を与えてくださって驚きました。1つの体勢につき、3回まで落とすような刺激を与えているのだとか。ガコンという音がしますがボキボキしないので安心ですし、体勢を変えることでしっかりと調整できるとのこと。ヒップアップも目指せるようなので嬉しいです。

    サンボディケアの体験レポート 骨盤の調整
  • 背骨の調整

    私は体を前後に反らすのが苦手なので「背中が硬いですね」と指摘されてやっぱり、と思いました。トムソンベッドで調整をした後、普通のベッドに移動してストレッチをしていただきました。少し動きをつけてからストレッチのようにボキボキすると、苦しさもほぼなくて体に優しいそうです。背骨の調整は、背筋が伸びるので猫背で悩んでいる方にもぴったりとのこと。「自然とキレイな姿勢でいられた!」と感動する方も多いそうです。背中が軽くて、スッキリしていて嬉しいです。

    サンボディケアの体験レポート 背骨の調整
  • 骨格調整についての説明

    模型を使って、骨格調整について説明をしてくださいました。デスクワークなどで首・肩が辛い場合は、今回の頭の模型を使われるそうです。どうすれば分かりやすいか、を重視して理論に基づいたお話をしてくださるので分かりやすかったです。頭だけの模型なのに、想像以上に重くて「実際にはこの約3倍の重さがありますよ」と言われて驚きました。お話だけではないので、頭の重さで首に負担がかかりやすくなっている、という実感がわきやすいと思います。

    サンボディケアの体験レポート 骨格調整についての説明
  • もみほぐし

    最後に、筋膜を緩めるように体の深部にアプローチしてくださいます。「ぐっと押しますよ」、「少し刺激を感じるかもしれません」とお声がけしながら施術してくださるので安心です。背中、腰、お尻と往復するようにほぐしてくださいました。復路は倍の圧をかけているそうで、ほぐし方にもこだわりが詰まっています。ほとんど刺激を感じず、ほどよい圧でした。可動域など体の動きの変化を見ながら施術してくださって、私も足の軽さを実感することができました。体を動かしやすくなっている、という実感があって嬉しかったです。

    サンボディケアの体験レポート もみほぐし
  • 施術を終えての感想

    サンボディケアの体験レポーター

    nico

    肩や腰まわりがガチガチに張っていたのですが、かなりスッキリして嬉しいです。慢性的な辛さを感じていたので、しっかりと説明しながら施術していただけて良かったです。楽しくお話しながら施術を受けられて、代表さんの人柄も魅力的だと思います。すぐに体の変化を実感できるような施術だったので、友人にもおすすめしたいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    サンボディケアのスタッフ 島田雄太

    島田雄太

    背骨の柔軟性が少なくなっていると感じました。背骨が硬いと連動している背中の筋肉もガチガチになって、呼吸が浅くなってしまいます。眠りも浅くなっているのではないでしょうか。お家でストレッチポールを使って、お体を反らせるようにストレッチをしていただくのがおすすめです。より良い状態を目指して、定期的に施術を受けてみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体・骨盤調整コース 60分 通常料金7,920円
4,620円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    サンボディケアのイメージ画像

    体の状態に合わせたお話も◎

    東京都杉並区にある サンボディケアさんは、優しい代表さんが結果重視の施術を提供してくださるサロンです。「体が辛いから早く施術してほしい」という方が多く、実際に体を触ってみて分かることも多いのでヒアリングの時間は短めだそうです。不調について聞くだけでなく、お客様の体の良いところについて質問されることもあるのだとか。どのようなお手入れをしているか把握した上で、お客様の健康を第一にしたセルフケアのアドバイスをいただけます。また、オプションの「リンパコース(ひざ上~足首まで)」は、足裏の施術が苦手な方にもおすすめとのこと。張りやすいふくらはぎもしっかりと緩めてくださいます。代表さんは、以前サラリーマンや肉体労働を10年ほど経験されているそうです。長時間デスクワークをする辛さなど、ご自身の経験をもとに親身に寄り添ってくださいます。PCを使う職業の場合は頭部を長めに、などひとりひとりに合わせた施術を提供してくださるので、一度足を運んでみてください。


    サンボディケア

    東京都杉並区和泉3-37-15 グリーンハウス6ビル1階

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress

サンボディケアのメニュー

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,500円

57%OFF 1,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,780円

41%OFF 2,780円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。