• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:00)

千葉県千葉市中央区新田町13-3 古川ビル1F

最寄り駅:JR中央・総武線 千葉駅 西口より徒歩13分

ファミリア整体院のブログ

健康寿命

皆さん突然ですが、[健康寿命]って知っていますか?[人生100年時代]と言われている昨今では、70歳を超えて働くことを想定している人も少なくありません。そのために必要不可欠な要素として[健康寿命]を延ばすことへの関心が年々高まっています。

健康寿命とは、[心身ともに自立し、健康的に生活できる期間]のことを指します。2000年にWHOが提唱して以来、[寿命を延ばす]という従来の指標に加え、[健康でいられる期間を延ばす]という健康寿命の指標が重要視されるようになりました。

健康寿命とよく比較されるのが[平均寿命]です。平均寿命とは、0歳のときに何歳まで生きられるかを統計的に予測した平均余命のこと。健康寿命との違いは、日常生活に制限のある健康ではない期間となります。

健康寿命をのばすためには、適度な運動、適度な食生活とともに禁煙、この3つが代表的なものになります。

心身ともに自立し、健康的に生活をするためにはひびの意識的なセルフケアが必要不可欠です。長く生きることを前提に、今できることを考えて行動することが将来の健康に繋がります。

ファミリア整体院のスタッフ 市川 優樹

スタッフ

市川 優樹 イチカワ ユウキ

ファミリア整体院のメニュー

EPARK料金4,980円

22%OFF 3,880円

限定クーポン適用で

EPARK料金4,980円

22%OFF 3,880円

限定クーポン適用で

EPARK料金4,980円

22%OFF 3,880円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。