• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男性専用

営業時間 12:00~23:00(最終受付23:00)
全ての営業時間

東京都新宿区四谷4-7 小林ビル503号室

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 1、2番出口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Esthetic-Lumiere 男性専用エステサロン ルミエールのブログ

好転反応

みなさんは、オイルマッサージをしてもらい
身体のだるさや眠気などを感じたことありませんか?
これを好転反応といい、だるい=施術が良くなかったというイメージも
あるかと思いますが、体は良い方向に向かってる合図なのです。

体をほぐすことで、今まで滞っていたリンパや酸素の流れが良くなり、
一気に毒素や老廃物が身体中を駆け巡ることで、
好転反応が起こるようになります。

【第一段階】弛緩反応
体の機能や自律神経などが、アンバランスな状態から
バランスのとれた状態に戻ろうと動き出している時期。
だるい、眠い、倦怠感が感じられます。

【第二段階】過敏反応
複数の部位の具合が悪いとき、まずは最も状態が悪い部位から反応し、
そこが治り始めると、次に状態が悪い部位の反応が出始める時期。
便秘、下痢、痛み、はれ、発汗が感じられます。

【第三段階】排泄反応
老廃物や疲労要素などの分解・排泄機能が活発化される時期。
吹き出物、発疹、肌荒れ、目やに、尿の色の変化か感じられます。

【第四段階】回復反応
滞っていた血流が流され、汚れた血液が一時的に体内を巡り始め、
新陳代謝が進むことで、正常な機能を持った体に生まれ変わる時期。
発熱、痛み、吐き気、腹痛、動悸が感じられます。

好転反応が辛く、早く軽減されたい方はこちらを試してみてください。
水や白湯を2リットル以上飲むこと、湯船にしっかり浸かること、
運動すること、睡眠をしっかりとることです。

オイルマッサージでリンパを流して老廃物を出して疲れを取りたいと
どこに行こうか悩んでいる方も
ぜひlumiereで気持ち良いほぐし体験を!

おすすめコース

時限クーポン

おすすめコース

時限クーポン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。