MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 19:00~20:30(最終受付19:45)
全ての営業時間

佐賀県佐賀市諸富町山領938 ナカノコーポ101

最寄り駅:JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀駅 南口よりバスで30分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

整体院 アイリーライフのブログ

睡眠の重要性

本日は睡眠の重要性について解説していきます。


睡眠の質とは、どんだけ深い眠りに入ることができて、どんだけ疲れが取れているか?が
大きなポイントになると考えています。

良質な睡眠をとるためにはいくつか方法があります。


まず、1つ目は夜ご飯を食べてすぐ寝ないこと。
ご飯を食べたあとは副交感神経が優位になり、眠くなってしまうものです。
しかし、ご飯をお腹いっぱいに食べてから寝るとまずは消化にエネルギーを使ってしまいます。
ただでさえ、睡眠をとるということはエネルギーを使いますので消化にエネルギーを使ってしまうと睡眠の質が低下してしまいます。


2つ目は、寝る前はゆっくりした時間の過ごし方をすることです。
一番いいのは、読書や緩やかな音楽を聴くことだと言われています。携帯を寝る寸前まで見てしまうと脳が交感神経状態になってしまい深い眠りに入りまで時間がかかってしまいます。

私が実際に寝る前に行っていることは座禅です。
ゆっくり深呼吸を繰り返すことで交感神経と副交感神経の入れ替わりがスムーズに行えることで睡眠の質を向上することが出来ます。


また、睡眠時間は十分に確保するといいでしょう。
毎日のリズムも大切です。


起きてから少しばかり、身体を動かすとさらに睡眠の質が向上しますよ。



良好な睡眠のとり方などもご希望があれば、お伝えしております。















整体院 アイリーライフのスタッフ 中野竣亮

オーナー

中野竣亮 ナカノシュンスケ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。