MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 19:00~20:30(最終受付19:45)
全ての営業時間

佐賀県佐賀市諸富町山領938 ナカノコーポ101

最寄り駅:JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀駅 南口よりバスで30分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

整体院 アイリーライフのブログ

慢性的な膝の痛み、膝ばかりを見てても変わりませんよ。。。

慢性的な膝の痛みを抱えられている方は、他にはいませんか?


膝の痛み、整形外科などで診断をもらいますよね?
ドクターからは、手術をするかリハビリをするか。
どちらかの選択肢をあたえられると思います。

しかし、手術などを受けても半年後などに痛みがでてしまうのはなぜか?
それは紛れもなく【筋肉】や【筋膜】の影響を受けている可能性が高いのです。

変形性膝関節症の方の施術に関しても、筋肉の状態を変化させることで7~8割の痛みを解消させることも不可能ではありません。
もちろん、個人差はあります。

一番多い、【膝の内側が痛い】という症状。
整骨院や整形外科では、膝の内側ばかりを見がちですが、それではいつまでたっても症状の変化はでないことが多いでしょう。



では、見るべきポイントはどこか?
それは、【おしり周り】の筋肉です。

おしり周りの筋肉の影響にて、膝の痛みが発生している場合も多く存在しています。



症状の変化がない場合は、他の部位にも着眼して治療を進める必要があるのです。



ワンパターンの施術で、変化が出ないのであれば、他の視点から身体を観察する必要があります。


ぜひ、現在治療を受けている場所で変化がない場合は、他の治療機関を検討することをおススメいたします。


本日は以上です!

















整体院 アイリーライフのスタッフ 中野竣亮

オーナー

中野竣亮 ナカノシュンスケ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。