MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 19:00~20:30(最終受付19:45)
全ての営業時間

佐賀県佐賀市諸富町山領938 ナカノコーポ101

最寄り駅:JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀駅 南口よりバスで30分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

整体院 アイリーライフのブログ

足関節で身体は変わる。

本日は足関節の重要性について


足首、みなさんどのようなイメージを持っていますか?


足首は、様々な重要度を担っています。


まず、足首の障害で代表的なものといえば
【足の浮腫み】です。
足首が硬かったり、変形してしてしまっていると地面との接着面が悪く、浮腫みの原因になりやすいです。

女性の場合はとくに、ヒールを履かないことをおススメいたします。。。
ヒールは足底部アーチの変形や、足首の状態にも非常に大きなストレスを与えるためできるだけヒールは履かないほうがいいです。



次に紹介する足首の障害は、膝の痛み。。。
膝の痛みに関しても、この足首は大きく関係しています。


年齢を重ねると膝の痛みが出てきやすくなるもの。。
膝自体が2関節筋と言われており、曲がる、伸ばす、の2パターンしかないため、障害を起こしやすくなっています。



年齢を重ねる前に、このような障害は治しておきたいものですよね、


気になる方は、ご相談ください。



整体院 アイリーライフのスタッフ 中野竣亮

オーナー

中野竣亮 ナカノシュンスケ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。