MiYaBi Natural Therapy  神戸元町店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-24 NK元町ビル2F

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 元町駅 東口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

MiYaBi Natural Therapy 神戸元町店のブログ

梅雨冷え



こんにちは 心と身体を繋いで 愛のエネルギーを お届けするkazumiです。

雨 凄い勢いですね〜w
出勤するだけで ビショ濡れ…
身体が冷えますよ…
「梅雨冷え」という言葉があるように、梅雨時は急に気温が下がることがあり体が冷えやすい時期でもあります。調子を崩さず梅雨の季節を乗り切るために、気をつけるべきこととは?
梅雨の季節は高気圧と低気圧が交互に入れ替わり、気圧の変化によって自律神経のバランスがくずれやすくなり、体の調子もなんとなくすっきりしないことが多くなります。
梅雨の時期は気温が低く湿度が高いため、飲んだ水分が汗となって蒸発しにくくなります。そうすると体に水がたまりがちになり、たまった水によって体がむくんだり冷えたりしやすくなります。
体の冷えは、血液の流れを悪くするので頭痛や肩こりの症状を起こす原因にもなります。梅雨時はもともと冷え性の人はもちろん、普段あまり冷えを気にしない人も気がつかないうちに自然と体が冷える時期なのです。

低体温の状態では新陳代謝や集中力が低下しさまざまな病気の原因となるので、早めの対策が必要です。対策としては、バランスの取れた食事と、早寝早起きなど体内リズムに沿った生活を意識して実践してみると良いです。ごくあたり前のことですができていない人が案外多いです。
低体温を改善するためには基礎代謝を高める必要があります。筋肉量を増やし、エネルギーを使うことで熱が発生するので有酸素運動が効果的です。すぐに効果が出るわけではないので毎日の生活の中で少しずつ続けることが大切です。
後は アロマトリートメントですね!!
身体の流れを良くして 素敵な香りで癒される時間作ってみて下さい!!

アロマ#アロマサロン#アロママッサージ#アロマトリートメント#マッサージ#オーストラリア#メルボルン#オーストラリアワーホリ#ワーホリ#神戸#オーガニック

おすすめコース

【新規クーポン】深層圧オーガニックアロマ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。