MiYaBi Natural Therapy  神戸元町店

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:00)

兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-24 NK元町ビル2F

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 元町駅 東口より徒歩5分

MiYaBi Natural Therapy 神戸元町店のブログ

朝方のこむら返り…

こんにちは♪
今日も元気モリモリのASAMIです(^^)

昨日はお休みを頂き、趣味のゴルフをしてきました!
猛暑の中のスポーツは、熱中症に注意しないとですね!!

ゴルフ後、ストレッチを行わなかったからか…
今朝方、こむら返りをしてしまいました(涙)

皆さんは、足がつった時どのような対策をされてますか?


すねやももがつったときは・・・

(1)足の力を抜いて筋肉の緊張をほぐしつつ、足首をゆ~っくり回しましょう。
(2)膝を伸ばした状態で座り、つっている方の足のつま先をもってゆっくり手前に引いてみましょう。
(3)立った状態で壁に手を当てながら、アキレス腱を伸ばすように足を前後に開き、つっている方の足のふくらはぎをゆ~っくり伸ばしてみましょう。

あとは、、、つった足を蒸しタオル等で温めたり、優しくマッサージしてみましょう!
無理に動かしたりすると、かえって逆効果なので、安静にしましょう。


*・・・足がつる原因は様々・・・*

◆筋肉の疲労
筋肉を使うと、体内のミネラル分が急激に消費されてしまうため、筋肉が正常に機能するために必要なエネルギー伝達ができなくなり、筋肉疲労を起こすため。

◆脱水状態
睡眠中の発汗、運動による発汗、下痢等を起こすと、体内のミネラルも一緒に排泄されてしまい、気付かないうちにミネラルバランスが乱れてしまうため。

◆栄養不足
血液が不足したり、血液の流れが滞ったりすると、体の隅々まで栄養分を送るのが困難になるため。

◆体の冷え
体が冷えると、血管が収縮し血流が悪くなったり、冷えにより筋肉が緊張状態になったりするため。

◆加齢
加齢に伴う筋肉量の低下、血液を生成する働きの低下により血行不良を起こすため。

◆妊娠中
胎児に血液や栄養分を送ることでママ自身の電解質などが不足してしまうため。

*・・・・・・・・・・・・・・・*

血行不良やミネラル不足によって、足がつってしまいます。

当店オリジナルスクラブ(エプソムソルトで作られているスクラブです!)で、マッサージをしながら足湯をすることで、血行促進させましょう(^^)

足裏にはたくさんの反射区があります。
温めることでも刺激になるので、足元だけの足湯でもカラダ全体がポカポカして血行促進には本当にオススメデすよ(o^^o)

おすすめコース

ラグジュアリーパッケージ

MiYaBi Natural Therapy 神戸元町店のメニュー

EPARK料金9,500円

21%OFF 7,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。