天空の領域 中目黒店

MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都目黒区上目黒3-6-22 シティコープ平沼501

最寄り駅:東急東横線 中目黒駅 南改札より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

天空の領域 中目黒店のブログ

笑顔と頭皮の関係

こんにちは、
中目黒店です!

最近は暖かくなり、目黒川の桜のつぼみも大きくなってきていました^^

ですが、この時期、花粉に悩まされている方も多いのではないでしょうか?
お客様の中でも、来店早々、花粉飛んでるね~( ; ; )とおっしゃっている方もいました。
そういった方には暖かいハーブティーで落ち着いてもらってから施術に入ったり、おしぼりでお顔を拭いちゃうのもありですね^^!
室内は加湿しているせいか、しばらくすると落ち着く方が多いです。
やはり天敵は外を舞う花粉ですかね!


長くなりましたが、本題「笑顔と頭皮の関係」について!
お話したいと思います^^

笑顔が輝いている人って、なんだか魅かれませんか?
私は、朝コーヒーを買いに寄った店員さんの笑顔がキラキラしていると、なんだかこちらも嬉しくなって、1日頑張ろうー!という気分になります^^

笑顔は、楽しい時、嬉しい時、自然と出てくる表情の事。
なぜそこに頭皮が関係しているか?
それは、頭皮は顔の一部だから。頭皮と顔の筋肉はつながっているんです!
なので、頭皮が硬くて動きづらくなってしまうと、必然的に表情も硬くなってしまうというわけです。
逆に言うと、頭皮が柔らかくなる事で、表情筋が動きやすくなり、笑顔がつくりやすくなります!
その上、頭皮が柔らかくなると、脳ストレスも軽減されて思考も柔らかくなります。
そうすると自然と気持ちもポジティブになり、自然と輝いた笑顔が出てくる!というわけです。

笑顔が出てくる事がなぜいいか?
幸せホルモンがでることで、ちろん自分にとってもHAPPY!
そして、笑顔の周りには笑顔の人が集まって来ます♪
自分以外の誰かを幸せにできるって、素敵じゃないですか^^?

そんな本物の笑顔をもっていれば、
きっとお仕事も前向きな方向に進むでしょう!



頭皮を柔らかく保ちたいわけの1つ「笑顔の連鎖」
好きな言葉の1つです^^

笑顔と頭皮の関係

ドライヘッドスパ専門店 天空の領域 杉浦

おすすめコース

新規限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
天空の領域 中目黒店のスタッフ 杉浦なつき

杉浦なつき

スギウラナツキ

本来のお体、理想のお体に近づけるお手伝いができるように、お疲れの箇所を確かめながらひとりひとりに合った施術をご提供します。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
天空の領域 中目黒店のスタッフ 杉浦なつき

ドライヘッド スパニスト

杉浦なつき スギウラナツキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。