• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付19:00)

岡山県岡山市北区田町1-3-33 蓮昌寺ビル305

最寄り駅:清輝橋線 郵便局前駅 出入口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

悩みに合わせて選べるメニュー☆

terataiの体験談

癒しのメニューを利用しやすい価格帯で提供されています。本場仕込みの「もみほぐし」やバリニーズトリートメントの流れをくむ「アロマオイルトリートメント」があり、中国式の「リフレクソロジー」をオプションで組み合わせることも可能です。押したりほぐしたりされるので、張っている箇所や老廃物が溜まっているところは「ゴリゴリ」という感覚があります。そのような箇所は押してつぶすように施術してくださるのも特徴的だと感じました。張っている原因にアプローチして、可動域を広げていくような施術とのこと。「もみほぐし 60分」が定番なので、試してみてください。

terataiのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

terataiの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】もみほぐし 60分 通常料金4,800円
4,300円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめに、体調や気になる箇所などをヒアリングしてくださいました。シートに記入した情報をもとに「多めに施術してほしいところや触られたくない箇所はありますか?」とセラピストさんが聞いてくださって、希望を伝えやすい雰囲気なのが良かったです。「お通じはどうですか? 冷えや足の張りなどを感じていますか?」と質問されて、体調を把握してくださるので安心して施術を受けられそうです。

    terataiの体験レポート ヒアリング
  • 体の状態をチェック

    うつ伏せになって体に触れるようにチェックしてくださいます。今の体の状態や硬さ、張り具合などを確認していくそうです。どの程度筋肉が緊張しているかに合わせて施術されるとのこと。自覚していないところも張っているケースが多いらしく、きちんと探してくださるので今の体の状態にぴったりな施術を受けられるのではないでしょうか。「はじめての方でもリラックスして施術を受けていただけるように心がけています!」と話してくださって、セラピストさんの優しい人柄が伝わってきました。

    terataiの体験レポート 体の状態をチェック
  • 下半身のほぐし

    お尻から足にかけて施術してくださいました。「力加減は大丈夫ですか?」と確認しながら施術してくださって、リラックスして過ごすことができます。もみほぐす、というよりも押したり圧をかけたりするような手技でした。お尻まわりが張っている方も多く、放っておくと腰の辛さに繋がってしまうケースもあるのだとか。足裏も軽くほぐしてくださって、デスクワークや立ち仕事で足がパンパンに張って辛い方にもぴったりな施術だと感じました。

    terataiの体験レポート 下半身のほぐし
  • 上半身のほぐし

    肩や首など、辛い箇所を多めにほぐしてくださいました。肩甲骨まわりなど、上半身の慢性的な張りを感じて来店される方も多いそうです。スマホの使用などが原因でゴリゴリに張っている方が多いらしく、しっかりと緩めてくださいます。肩甲骨に沿ってほぐしていくような施術がとても気持ち良くて、自覚していなかっただけで張っていたのだと実感できました。背中全体を施術して筋肉の張りを緩めてくださるので、体が軽くなってきました。

    terataiの体験レポート 上半身のほぐし
  • 足のストレッチ

    体がスッキリしやすいように、仰向けになって足のストレッチをしてくださいました。足を持って腰を揺らすように施術してくださって、優しい刺激なのに体がしっかりと緩んでいくような感覚が心地良かったです。体に力が入っている方が多いらしく、全身の緊張を解くことによって緩みやすくなるとのこと。私は右足が張りやすいのですが、しっかりと緩めてくださるので軽くなってきました。全身の流れを整えることが大切、と言われていた意味が少し分かりました。

    terataiの体験レポート 足のストレッチ
  • デコルテから首まわり

    デコルテや首まわりの施術をしてくださいました。デコルテは、リンパの流れが滞って硬くなりやすい箇所だそうです。軽くほぐして流れやすい状態へ導いてくださいます。肩と近い位置で繋がっているので、慢性的な肩・首の張りにも効果を期待できるのだとか。首まわりの張っている箇所をさするように施術されて、とても気持ち良かったです。デコルテや首をほぐして流すと、体内の巡りが整って施術後のスッキリ感がかなり変わるそうです。

    terataiの体験レポート デコルテから首まわり
  • 頭のほぐし

    ヘッドの施術でお仕上げです。頭皮には、たくさんつぼがあるそうです。それらのつぼを手技で刺激することによって、頭の重さや目の疲れを癒してくださいます。目・肩・首の疲れを感じている方は、頭をほぐすのがおすすめとのこと。お話を楽しみながら施術を受けるリピーター様が多いようですが、ヘッドの時にはうとうとと眠りそうになる方がたくさんいらっしゃるそうです。施術後は頭や目がスッキリして、気分もリフレッシュできました。

    terataiの体験レポート 頭のほぐし
  • 施術を終えての感想

    terataiの体験レポーター

    西畑里菜

    絵を書く時に同じ姿勢で過ごすことが多く、肩まわりが慢性的に張っていたのですが、スッキリして全身が軽くなって嬉しいです。奥まで指が入っていくような感じで「ゴリゴリ」と響いてきた箇所もあるのですが、とても気持ち良い施術でした。セラピストさんの心遣いが伝わってきて、心身ともにリラックスできたのでまた利用したいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    terataiのスタッフ 來徳京子

    來徳京子

    想像していたよりも全身硬くて、背中の途中から肩甲骨まわり、肩・首が特にガチガチに張っていました。お体の右側の張りを気にされていましたが、首以外は左右差があまりないようでしたので、きちんと全体的にほぐしていきました。普段同じ姿勢で過ごすことが多いとのことで、お家でストレッチをしていただくとお体が緩みやすくなると思います。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】もみほぐし 60分 通常料金4,800円
4,300円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    terataiのイメージ画像

    プライベート空間で癒しを堪能♪

    岡山市北区田町にある「teratai」さんは、2020年1月にOPENされたリラクゼーションサロンです。バリニーズテイストを意識して徐々にインテリアを揃えていったそうで、間接照明や観葉植物などがとてもオシャレでした。清潔感たっぷりで飾りすぎない雰囲気なので、男女ともに利用しやすいのではないでしょうか。お香を焚いていた優しい香りが漂っていて、癒しを感じられました。ほぐしの技術はもちろん、体についての知識豊富なセラピストさんが施術を行ってくださるので、全身の重だるさや首・肩・腰の辛さで悩んでいる方には特におすすめだと思います。郵便局前停留場から徒歩3分の立地で、街中ですがとても静かなプライベートサロンです。ゆったりとしたBGMを聞きながら、心からリラックスすることができます。21時まで営業されているので、お仕事帰りにぜひ立ち寄ってみてください。


    teratai

    岡山県岡山市北区田町1-3-33 蓮昌寺ビル305

terataiのメニュー

EPARK料金4,700円

31%OFF 3,200円

初回特典適用の場合
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金7,100円

21%OFF 5,600円

初回特典適用の場合
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金9,000円

16%OFF 7,500円

初回特典適用の場合
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。