• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 18:30~23:00(最終受付22:00)

福岡県久留米市荒木町荒木758-6 プレアール荒木503号

最寄り駅:JR鹿児島本線(博多~八代) 荒木駅 出入口より徒歩3分

原因に合わせたアプローチとアドバイスで根本改善を目指す

やすまる整体院の体験談

「腰のハリ解消コース 60分」は、腰の辛さの改善を図るメニューです。身体を押さえて、筋肉を動かしながら緩めていくように施術されます。筋肉や筋膜を緩めるだけでなく、巡りを整えるように施術されているのだとか。一見、不調と関係ないところに原因があることも多々あるそうです。身体のチェックをもとに辛さの原因のところを施術して、再びチェックしていただくと、可動域や身体の軽さが変わっているのがすぐに分かると思います。筋肉を触っていく優しい手技で、ボキボキしないのが特徴。身体が弱い方も安心して施術を受けられます。ぜひ試してみてください。

やすまる整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

やすまる整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】腰のハリ解消コース 60分 通常料金5,000円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    身体のどこが辛いか、どのように動かすと違和感があるかヒアリングされます。現在通っているところがあるか、今までどのような対処をしてきたかなども質問されました。今まで受けてきた施術と同じことをしても意味がないので、変えていくために色々な質問をされているそうです。睡眠時間や嗜好品、過去のことについても詳しく聞かれました。身体の辛さを感じて来店される40代以降のリピーター様が多いようですが、力仕事をしている20代のお客様もいらっしゃるとのこと。

    やすまる整体院の体験レポート ヒアリング
  • 可動域や身体のバランスをチェック

    身体を動かして、可動域やバランスをチェックしてくださいます。はじめは動かすと違和感があったところも、原因の箇所を手で押されながら身体を動かすと違和感がなくなっていて驚きました。その辛さの原因になっているところをメインに施術されるそうです。施術とチェックを繰り返していくことで、慢性的な辛さを根本から癒してくださいます。一時的にスッキリした状態へ導くのではなく、長期的に不具合の改善を図る施術を提供されています。

    やすまる整体院の体験レポート 可動域や身体のバランスをチェック
  • 身体の状態を説明

    ホワイトボードを使って、今の身体の状態を詳しく説明してくださいます。肩や頭の辛さの原因は腰にある、と言われて驚きました。私と同じように辛さの原因が何なのか知らない方も多いらしく、筋肉が硬くなるとさまざまな不調に繋がることを説明してくださいました。まずは筋肉を整えていくことが大切だそうです。一時しのぎで対処するのではなく不調の根本改善を目指すためには、原因や現状をきちんと把握しておくことが重要なのだとか。根本から健やかな身体へ導いてくださいます。

    やすまる整体院の体験レポート 身体の状態を説明
  • お腹や股関節の施術

    仰向けでお腹の施術をしてくださいました。身体の流れに沿って施術を行うので、足がパンパンに張りやすい方にもぴったりとのこと。足が硬くなると腰にも影響が出て、全身の辛さに繋がってしまうのだとか。呼吸に合わせて身体を押さえていく施術で、きちんと関節を動かせるように導いてくださいます。施術された後のチェックでは、足をしっかり上げられるようになっているのが一目で分かって驚きました。身体は繋がっているので、肩の張りにも効果を期待できるそうです。

    やすまる整体院の体験レポート お腹や股関節の施術
  • お尻、腰まわり

    うつ伏せでお尻の施術をしてくださいます。身体を反ったりひねったりして違和感がある場合はお腹が硬くなっていて、しゃがんだり前にかがんだりして辛い場合はお尻が硬くなっているのだとか。立ち仕事をしていると、お尻まわりが硬くなりやすいとのこと。全身の前後・左右のバランスを確認しながら施術されているそうです。緩めやすいように、足を曲げた状態で押していく施術が特徴的でした。お尻は筋肉が分厚い部位ですが、深部までしっかりとプローチできるそうです。

    やすまる整体院の体験レポート お尻、腰まわり
  • セルフケアのアドバイス

    自宅でできる簡単なセルフケアの方法を教えてくださいます。道具を使うとしても100円くらいで揃えられるものなので良心的♪ スマホを使って筋肉の付き方なども教えていただきました。筋肉に沿って「ここを押してくださいね」と言われるので分かりやすかったです。ホームケアについてお店でお話しするだけでなく、SNSでやりとりすることもあるのだとか。代表さんがとても丁寧で、ひとりひとりのお客様に親身に寄り添ってくださるのが印象的でした。

    やすまる整体院の体験レポート セルフケアのアドバイス
  • 施術を終えての感想

    やすまる整体院の体験レポーター

    財部由香

    気になっていた腰や肩の辛さを感じなくなって嬉しいです。また、肩の張りについては「辛さの原因は腰にあります!」と言われて、一見関係ない部位だったので驚きました。セルフケアの方法や自分の身体について詳しく教えていただいて、勉強になりました。代表さんがとても優しい方で、親身に寄り添ってくださるのでリピーター様が多いのも納得です。

  • 店舗スタッフからのコメント

    やすまる整体院のスタッフ 廣瀨泰之

    廣瀨泰之

    とてもスタイルが良い方だったのですが、お腹が硬くて股関節のところが詰まっているのが気になりました。肩や頭の辛さの原因は、腰にあると思いました。股関節や下腹の足の付け根のところが硬くなっていたので、緩めるように施術を行いました。孫の手を使ったセルフケアの方法をお伝えしたので、お家で実践してみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】腰のハリ解消コース 60分 通常料金5,000円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    やすまる整体院のイメージ画像

    心やすまる完全個室♪

    やすまる整体院さんは、ホッと一息つける空間で身体のケアをしてくださる、地域密着型の整体店。植物がたくさん飾ってあって、心もやすまる空間を提供されています。植物の葉の形が丸いもので揃えられている点からもこだわりが伝わってきました。清潔感たっぷりなプライベート空間に、ゆったりとした音楽が流れています。完全個室&完全予約制なので、お子様連れで来店されるリピーター様も多いのだとか。広々とした店内で遊びながら待つことができます。他のお客様と顔を合わせずに過ごすことができますし、経験・知識豊富な代表さんがひとりひとりの身体としっかり向き合ってくれる! と40~70代のリピーター様が増えているそうです。時間をかけた丁寧なヒアリングで日常のクセなどを把握して、身体の状態をチェックしながら不調の根本原因を探ってくれるので「今まで何をしてもダメだった・・・」という方にもおすすめ。不調を感じにくい健康的な身体を手に入れたい方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


    やすまる整体院

    福岡県久留米市荒木町荒木758-6 プレアール荒木503号

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

やすまる整体院のメニュー

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。