Keicoco Beauty and Nails

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市緑区東浦和1-5-8 ロイヤルヒルズ池田406

最寄り駅:JR武蔵野線 東浦和駅 出入口より徒歩4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Keicoco Beauty and Nailsのブログ

脱毛の種類

こんにちは。
今日は、脱毛の基本をお話しますね。
脱毛には色々な種類があります。

●脱毛の基本
【脱毛】
特殊な光やレーザー、医療用針を使って発毛組織にアプローチし、毛量を徐々に減らしたり、発毛を抑えたりすること全般をいいます。毛を根元から抜く・皮膚表面のムダ毛を剃ることは、脱毛とはいいません。

【照射】
脱毛機の光やレーザーを肌に当てることをいいます。

【抑毛】
発毛を抑えること。ハイパースキン脱毛と呼ばれる方法です。施術をやめると再び生えてくるので、ムダ毛のない状態をキープしたい場合は、ずっと通い続けなければなりません。

【減毛】
全体の毛の量を少しずつ減らしていくこと。一般的な光脱毛の方法が「減毛」です。複数回施術を受けることで、耳たぶの後ろに生えている産毛程度にすることも可能です。

【永久脱毛】
米国電気脱毛協会による定義は「最終脱毛から1ヶ月後の体毛の再生率が20%以下である」ことです。一生ムダ毛が生えてこないという意味ではありません。(日本には、永久脱毛の定義はありません)

【サロン脱毛】
エステで受けられる脱毛。業務用美容脱毛機を使用し、各社の研修を受けた技術者が施術をします。いわゆる「光脱毛」です。

【医療脱毛】
医療施設で受けられる脱毛。医療用脱毛機を使用し、有資格者が施術をします。レーザー脱毛、ニードル脱毛がこれに当たります。

●脱毛方式
【光脱毛】
キセノンフラッシュランプのライトを肌に当て、毛根や毛包全体にダメージを与える脱毛方法です。
IPL脱毛、SHR脱毛など種類があります。

【レーザー脱毛】
医療用レーザーを肌に当て、毛根を破壊する脱毛方法です。熱破壊式、蓄熱式など種類があります。

【ニードル脱毛】
毛穴に医療用針を刺し、通電させることで毛根を破壊する脱毛方法です。
国内で唯一の「永久脱毛」となります。

●脱毛方式の種類
【IPL脱毛】
インテンス・パルス・ライトの略。黒い毛が光を吸収し、毛根にダメージを与えます。

【SHR脱毛】
スーパー・ヘア・リムーバブルの略。低い熱を毛包全体に蓄えて、じっくりとダメージを与えます。

Keicocoの脱毛は「サロン脱毛」の「光脱毛・SHR脱毛」です。
Keicocoの脱毛機器ルミクスに関しては以前のブログで「ルミクスについて」でご説明しています。
気になった方はぜひお読み下さいね。

はてな
ケイココ(Keicoco Beauty and Nails)のスタッフ 高木圭子

オーナー

高木圭子 タカギケイコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。