Keicoco Beauty and Nails

MAP
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市緑区東浦和1-5-8 ロイヤルヒルズ池田406

最寄り駅:JR武蔵野線 東浦和駅 出入口より徒歩4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Keicoco Beauty and Nailsのブログ

自己処理のデメリット

こんにちは。
お体の毛の処理!自己処理している方多いですよね!
自己処理には危険がいっぱいです!!

●毛抜き
毛抜きで1本1本ムダ毛を引き抜いていく方法です。手間と時間を要しますが、毛根ごと処理を行うことが出来ます。しかし、毛根を引き抜いても、数日後、毛を生やす準備が整えば、同じ毛穴から再び毛が生えてきてしまいます。
毛抜きは、脱毛効果は高いものの、痛みと炎症を伴う恐れがあります。
細菌感染しないように処理後は皮膚を清潔に保つようにしましょう。

●ワックス
ワックス剤を使って、ムダ毛を数本まとめて引き抜く方法です。
毛抜き同様に脱毛効果は高い方法ですが、肌に強い刺激を与えるため、かぶれや炎症などが発生する場合があります。
また、細菌感染や埋没毛発生の可能性があるため、皮膚を清潔に保つと共に、毛穴をしっかり冷やして引き締めましょう。

●シェービング
カミソリの刃でムダ毛を剃っていく方法です。手軽に脱毛ができるため、多くの男性が利用しています。
しかしデメリットとして、皮膚表面の角質が削られてしまい、毛がさらに濃くなってしまう可能性がある
毛を抜いているわけではないため、再生速度が早く、たびたび処理が必要。
毛根まで処理することが出来ないため、青ヒゲになりやすいという点が挙げられます。

●除毛剤
体毛を薬剤で溶かして除毛する方法です。
薬剤に配合された強い刺激を与える化学成分により、かゆみやかぶれ、炎症などが発生する場合があります。
インターネットの口コミでは、「除毛直後は皮膚表面が赤くただれてしまった」という声もあります。
接触性皮膚炎を引き起こす危険性があるため、使用後はしっかりと薬剤を洗い流すことが大切です。

●ブリーチ(脱色)
毛の脱色を行い体毛を目立たなくさせる方法です。
お手軽ですが、除毛剤と同様、配合されている薬剤によって肌に強い刺激が与えられ、接触性皮膚炎、かゆみやかぶれ、炎症が発生する可能性があるため、頻繁に行わないようにしましょう。
また、ブリーチではムダ毛の色を薄くするだけで、ムダ毛そのものがなくなるわけではありません。

自己処理はきちんとした知識がないとデメリットが多くなってしまいます。
脱毛の事は専門のサロンへご相談下さい^^

その中にKeicocoがあれば幸いです^^v

NG
ケイココ(Keicoco Beauty and Nails)のスタッフ 高木圭子

オーナー

高木圭子 タカギケイコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。