MAP
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン3F

最寄り駅:近鉄難波線 大阪上本町駅 地下西改札口より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

a New Moon 上本町店のブログ

セロトニン

こんにちはa New Moon上本町店土屋です。

食欲の秋ですね。夏バテしていた方もこの時期食欲がわいてきた方もおられると思います。食欲と言えば、食欲の抑制に関わる脳内の神経伝達物質セロトニンは、日照時間が短いと分泌が減少するため、秋から冬にかけては分泌が減る傾向にあります。
気温の下がる時期ですが、空調にばかり頼ってしまうと自律神経が乱れる原因になります。食事は「体を温めてくれる食材」をプラスして食べることを意識しましょう。また、満腹感や満足感を感じさせる働きをする神経伝達物質セロトニンの分泌には、必須アミノ酸トリプトファンが必要になります。しかし、トリプトファンは体内で生成できないため、食品から摂取する必要があります。
■トリプトファンを含む食材
玄米、大豆製品、豚肉、鶏肉、かつお節、イワシなど
また、30分程度のウォーキングやサイクリングなどのリズム運動を適度にすること、日光を浴びることでもセロトニンの分泌量が増えると言われています。逆に、激しすぎる運動をしても、セロトニン分泌への効果は無いと言われています。疲れない程度の運動でOKなので、少しの時間でも、軽く運動してみて下さいね

今日も素敵な1日になりますように
a New Moon

おすすめコース

新規限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
ア ニュー ムーン上本町店(a New Moon )のスタッフ 山田千世

山田千世

ヤマダチセ

お客様の訴え、お身体の現状をふまえて1人1人のお客様にあったオーダーメードの施術を心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ア ニュー ムーン上本町店(a New Moon )のスタッフ 山田千世

代表

山田千世 ヤマダチセ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。