らら手技療法調整院 袋井店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~22:00(最終受付20:00)

静岡県袋井市久能1769-9 フォルトゥーナ101

最寄り駅:JR東海道本線(熱海~浜松) 袋井駅 北口よりバスで7分

らら手技療法調整院 袋井店のブログ

頭痛のタイプと対処法

こんにちは!
早いもので今日から9月です。

今年は梅雨の長雨から、引き続いて夏の猛暑、そしてコロナ予防対策で心身共に疲労していますよね!
引き続き体調管理には充分留意してください。

さて、最近首肩が凝りから、頭痛も辛いというお客様が多いです。
首や肩の凝りからくる頭痛は「緊張型頭痛」で精神的ストレスや長時間のデスクワークなどで
筋肉が緊張し血流が悪くなることで起こります。
また、これとは別に片頭痛は、頭蓋骨内の血管が広がり血管周りの神経を刺激しておこります。

実はこの両者、対処法がまるきり正反対! 緊張型は《温める・適度な運動・首肩頭のもみほぐし》で
片頭痛は《冷やす・安静・手足のもみほぐし》なのです。

この両方の混合型というのもあります!とにかく頭痛はどのタイプか知ることが大切です。
当店では、簡単なチェックリストによりどちらのタイプか判定してから施術に臨んでいます。
頭痛でお悩みの方、まずはタイプのチェックが第一歩です。

ちなみに、この他には群発頭痛や脳血管疾患や外傷による二次性頭痛があります。








肩甲骨剝がしです。肩こり緊張型頭痛に有効です。
サロンブログの
読者になる
投稿者
らら手技療法調整院 袋井店のスタッフ 寺田憲司

寺田憲司

テラダケンジ

丁寧なヒアリングを行ない、お客さまそれぞれに合わせた施術をご提供するよう努めています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
らら手技療法調整院 袋井店のスタッフ 寺田憲司

院長

寺田憲司 テラダケンジ

らら手技療法調整院 袋井店のメニュー

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金7,000円

21%OFF 5,500円

体験割適用で

EPARK料金4,000円

37%OFF 2,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。