• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 16:00~25:00(最終受付23:00)
全ての営業時間

京都府京都市下京区東塩小路町579-11 スタシオン・スェリジェ701

最寄り駅:京都線 京都駅 徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

複数の資格を保有されている技術力

Anuheaの体験談

「リラックスオイルリンパトリートメント 120分」は、日々の疲れを忘れてゆっくりしたい、眠りたい、など心からリラックスしたい方向けのメニューだそうです。実際に触った感覚をもとに、心地良い圧に調節しながらトリートメントされています。イタ気持ち良いと感じるところもあり、オーナーさんの技術力が伝わってきて安心して施術を受けられます。筋膜をほぐすようにヘッドケアもしてくださるので、頭や目の疲れもスッキリして”また明日から頑張ろう”という活力に繋がるのではないでしょうか。翌1時まで営業されているので、残業の後にもぜひ立ち寄ってみてください。

Anuheaのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

Anuheaの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】リラックスオイルリンパトリートメント 120分 通常料金11,800円
10,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめに、シートに記入してからヒアリングをしてくださいました。疲れている箇所や重点的に施術してほしいところを聞かれたので、背中や肩まわりが特に気になっていることを伝えました。コミュニケーションをしっかりととりながらお話してくださって、静かに過ごしたい方もいるのでお客様に合わせて対応されているとのこと。「お疲れの箇所をしっかりとほぐして、眠ってしまうような癒しを提供できるようにしますね♪」とオーナーさんが言ってくださったので楽しみです。

    Anuheaの体験レポート ヒアリング
  • アロマを選びます

    次に、施術で使用するアロマオイルを選びました。「SHIGETA」の上質なアロマを使われていて、もとからブレンドされたオイルが4種類あります。ひとつずつ香りを試してみて、その時に良いと思ったアロマを使うことが大切だそうです。期待できる効果も教えてくださって、分かりやすかったです。身体に優しいオーガニックのオイルに、アロマをブレンドされています。さっぱりとしていて、ベタベタしにくいのが特徴だそうです。

    Anuheaの体験レポート アロマを選びます
  • タオルの上から軽くほぐし

    オイルを使ったトリートメントを行う前に、タオルの上から身体をほぐしてくださいました。今の身体がどうなっているか確認していくので、筋肉の状態などから普段の過ごし方が分かることもあるそうです。肩甲骨まわりや腰、お尻がガチガチの方も多いとのこと。疲れているところはどこなのか確認して、重点的に施術する箇所を決めていくのだとか。5分程度ですが、全身をしっかりと触ってくださってとても気持ち良かったです。指や手根で、圧をかけるように施術してくださいました。

    Anuheaの体験レポート タオルの上から軽くほぐし
  • 足からトリートメント

    アロマオイルを使用して、足からトリートメントしてくださいました。リンパの流れに沿って、身体の末端からトリートメントすることが大切だそうです。身体の中心に向かって流してくださいます。ふとももやふくらはぎ、お尻もしっかりとトリートメントしてくださって気持ち良かったです。経絡・リンパに沿って、デコルテや脇もしっかりとトリートメントしていただきました。巡りが滞っているところから流すことで、全身が整いやすくなるそうです。

    Anuheaの体験レポート 足からトリートメント
  • 背中のトリートメント

    肩まわりの可動域が狭くなっている方は、脇の下や背中の筋肉が張っていることが多いそうです。背中の疲れを自覚していない方も多いようですが、ガチガチのところが多いのでしっかりとトリートメントされているとのこと。「くすぐったくないですか?」と確認しながら、脇の下や肩甲骨まわりもしっかりと流してくださいました。手から伝わる感覚を元に力加減を少しずつ変えているそうで、部位ごとにちょうど良い圧をかけてくださるので気持ち良かったです。

    Anuheaの体験レポート 背中のトリートメント
  • デコルテのトリートメント

    デコルテは鼻と近い位置にあるので、アロマを一滴追加してより香るようにされているそうです。アロマの香りに癒されながら施術を受けることができました。デコルテから脇にかけては、リンパが集中しているところなので、1番重要な部位だそうです。脇にあるリンパ節に向かって、しっかりと流してくださいます。デスクワークやパソコン作業などで首がガチガチの方も多いようで、しっかりとほぐすようにトリートメントしてくださいました。

    Anuheaの体験レポート デコルテのトリートメント
  • ヘッドケア

    何もつけずに、約10分間ヘッドケアをしてくださいました。お仕事などで忙しい方は特に、頭皮がガチガチに張っていることが多いとのこと。頭の重さが首・肩の辛さに繋がっていることも多いので、ほぐすことで肩まわりも緩みやすくなるのだとか。リンパや筋膜、筋肉の付き方に合わせてヘッドケアをされているそうです。心地良くほぐすことによって、目の疲れも癒してくださいます。施術後は目がパッチリして開きやすくなった気がしました。

    Anuheaの体験レポート ヘッドケア
  • ホームケアのアドバイス

    施術後に、オーナーさんおすすめのハーブティーを出してくださいました。リンパが流れやすくなっているので、しっかりと水分補給することが大切だそうです。ハーブティーで一息つきながら、特に疲れていた箇所などを教えていただきました。今の身体の状態に合わせて、ホームケアのアドバイスをくださいます。ストレッチの方法や普段の過ごし方のアドバイスを教えていただけたので、実践したいと思います。サッと帰りたい方には短めにお話をされているそうです。

    Anuheaの体験レポート ホームケアのアドバイス
  • 施術を終えての感想

    Anuheaの体験レポーター

    りさ

    部位に合わせて強弱をつけながらトリートメントしてくださってとても気持ち良かったです。背中や肩まわりもしっかりとほぐしていただけて、ヘッドケア付きで全身スッキリしました。心地良くて、取材でなかったら眠ってしまいそうでした。アロマの香りにも癒されて、施術後はべたつきが気にならないので気軽に利用できるのも魅力的です。

  • 店舗スタッフからのコメント

    Anuheaのスタッフ JURI

    JURI

    ヨガをされていることもあって、全体的に可動域が広くてお身体が良い状態でしたが、肩甲骨が内に入っているようでした。お身体の前面の筋肉が硬くなっているようでしたので、後ろに引っ張るようなストレッチの方法をお伝えしました。普段の姿勢も前傾にならないように気を付けていただくと、お悩みが出にくいお身体を目指せると思います。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】リラックスオイルリンパトリートメント 120分 通常料金11,800円
10,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    Anuheaのイメージ画像

    間接照明や植物が印象的なプライベート空間

    京都駅から徒歩2分の場所にある Anuheaさんは、随所にオーナーさんのこだわりを感じられるプライベートサロンです。観葉植物がたくさん飾られていて、本物の植物なので、リラックスしたい時や癒されたい時にぴったりだと感じました。施術の前に、オーガニックのアロマオイルを4種類から選ぶことが出来ます。もとからブレンドされていて、華やかでさっぱりとした香りが人気とのこと。心が疲れている時やリフレッシュしたい時にぴったりな香りだそうです。その時の体調や目的に合わせて選ぶことができて、素敵な香りが揃っていました。良いと思った香りが、その時に必要なものだそうです。直接お肌に触れても大丈夫なほど上質なアロマなのだとか。香りを楽しめるよう、デコルテの施術を行う時は一滴足しているそうです。ベースのオイルもオーガニックでとても上質で、拭き取るだけでべたつきにくいので気軽に利用できます。ぜひ試してみてください。


    Anuhea

    京都府京都市下京区東塩小路町579-11 スタシオン・スェリジェ701

Anuheaのメニュー

12,300円
13,000円
12,300円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。