• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区駒沢2-17-9 ザ・コマザワタワー202

最寄り駅:東急田園都市線 駒沢大学駅 西口より徒歩7分

H EALTH C ARE M ANのブログ

のブログ一覧
  • 24件のブログがあります
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/18
    投稿者
    スタッフ2
    • お腹、疲れてませんか?

    • この1〜2週間程、胃腸炎が目立つ。 私がいつも言っているシーズンと言えばそれまでだが、 多分世の中では、冷たいものを摂り過ぎだからシーズンなんでしょ、って言われてしまうだろ。 勿論そういう場合はある。 しかし、シーズンなのは夏だ 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/04
    投稿者
    スタッフ2
    • 変わり目の折り返し

    • カラダの変わり目として季節変動と関連して書いておりますが、いつもどおり、特徴的な症状の方がやってきます。 7月後半は医療現場にも帯状疱疹が多い様子。 帯状疱疹は後半の期間も多いです。 なかなかご自身では予測が難しいですよね。 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/07/31
    投稿者
    スタッフ2
    • 梅雨明け間近!

    • 天気の様子を見ていると、梅雨明け間近ならのは確実ですね。 梅雨明けした時にカラダに起きやすいのは、何となくスッキリ感と動き易さですね。 これは太平洋高気圧によるものが多いでしょう。 一方で、関節・気管支・三半規管を中心とした脳神経 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/07/27
    投稿者
    スタッフ2
    • 甘いものに目がない

    • 最近、甘いものが無意識に食べたくなる事が増えている方が結構いらっしゃるかと思われます。 季節の変わり目でもある「土用」は甘さが一つの特徴でもありますので、欲するとも言われます。 私も何故か振り返るとこの時期甘いものを手にしやすく 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/07/24
    投稿者
    スタッフ2
    • お腹をいたわって

    • この時期の体調についていろいろ書いていますが、 お腹についてもありますね。 簡単に言うと、胃腸のトラブルです。 機能低下がありますが、困るのが食当たりや胃腸炎、胃痛、さらには突発性蕁麻疹へ繋がる方もいますね。 水分補給を意識 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/07/22
    投稿者
    スタッフ2
    • 大暑になりました

    • なかなか梅雨が明けませんね。 今日から二十四節気では「大暑」に入りました。 旧暦の考え方ですと夏の最後の16日間です。 体感の暑さでは、近年あと1か月以上先になる事もおおいですが、湿度などを合わせたら、蒸し暑さがカラダにこもっ 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/07/21
    投稿者
    スタッフ2
    • 淡々と過ごす意味

    • 前回のコラムのように、カラダには旋律があり、時の経過に合わせて転調する時期が存在します。 転換期や過渡期やターニングポイントなどいろんな表現があります。 旋律が転調する時は、音が乱れてノイズがでやすいです。 そこで大事なのが、 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/07/18
    投稿者
    スタッフ2
    • 暦は宇宙の音楽

    • 季節の変わり目やカラダの変わり目、そして土用などの情報をお伝えしていますが、 根拠になっている「暦」は、宇宙の音が自然やカラダに鳴り響く様をパターンとして現しているツールとも言えます。 季節毎にカラダに鳴り響く旋律は、変わり目に音楽 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/07/17
    投稿者
    スタッフ2
    • 気が乗らないんです

    • この時期の皆さんの本音に 「今は気が乗らないんだよね〜」 私もです。 何に? 周辺の事全般 やる気が無いわけではない むしろ頑張り屋さんほどその落差は痛感する これはある種当たり前の事 理由は簡単。 毎度な 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/07/16
    投稿者
    スタッフ2
    • この時期、自然の中の外出は何故危険?

    • 今回はカラダと環境のこの時期の関係性に触れてみたいとおもいます。 「土用」には古くから自然の中は危ないからあまり行かないように!なんて言われていたことも知らない方は多いのでしょうか? 19日からの土用期間中には確かに事故等増えま 続きを見る

H EALTH C ARE M ANのメニュー

EPARK料金9,900円

15%OFF 8,400円

体験割適用で

EPARK料金12,100円

12%OFF 10,600円

体験割適用で

EPARK料金7,700円

19%OFF 6,200円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。