自然美整体 ヘルスケアマン

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都世田谷区駒沢2-17-9 ザ・コマザワタワー202

最寄り駅:東急田園都市線 駒沢大学駅 西口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

自然美整体 ヘルスケアマンのブログ

お腹、疲れてませんか?

この1〜2週間程、胃腸炎が目立つ。
私がいつも言っているシーズンと言えばそれまでだが、
多分世の中では、冷たいものを摂り過ぎだからシーズンなんでしょ、って言われてしまうだろ。
勿論そういう場合はある。

しかし、シーズンなのは夏だけではなく、寒い時期にもあるので冷たい飲み物だけが理由ではないのは明らかだ。

簡単に言えば、胃腸の疲労。
特に胃の消化力がパワーダウンする事で、胃で消化されてしまうものが未消化のママ腸に行ってしまうのだ。

特に、体感としても疲労感がある場合は、新鮮な魚介を扱う人でさえ「ナマ」では食べないという。

日常のケアが一番手っ取り早い。
簡単に言ったらプチ断食。
とは言っても全く食べないのもリスクだ。
ではどうする?
私はスープや重湯を使う。
もっとシンプルで持ち運びが可能なようにこの2年程は保温の水筒に出汁又はスープ、そして焙煎玄米粉とミネラルタップリの塩を混ぜて持ち運んで少しずつ口に含んでいます。

方法は様々ありますが、先ずは胃腸を休ませるのが第一です。

より細かく知りたい方ははご相談下さいね。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。