• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

愛知県名古屋市千種区内山1-4-10 MIYAKODORI bldg502

最寄り駅:名古屋市営地下鉄東山線 今池駅 1番出口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Salon makaのブログ

何よりもストレス過多には叶いませんでした。

こんばんは♪

今日は、私が体験したストレスとニキビの関係についてお話したいと思います。



まず、第一に、どれだけ気を付けていても、それ以上のストレスが
身体にかかっていると、ニキビからの脱退は難しかった、です。
​​​​​
ある程度は改善しますが、またストレスや疲労過多により、
ぶり返すことがよくありました。

一、二個ならまだ気になりませんが、30個くらいは一気にでき、
ぶり返していたので、ストレスは恐ろしいなぁと思いました。



なのでサロンでも、もちろんハーブピーリングをお勧めさせて
いただきますが、その前に!

生活習慣の見直しやストレス過多から脱出するために、どうしていきたいか。など
サロンへ来ていただくお時間以外の過ごし方が大きく関わってくるので
その見直しや自分自身に向き合っていただくお話をさせていただきます。



ストレスは活性酸素(身体の老化を進めるもの)を排出し、
身体へ様々な影響を与えます。

また、腸や大腸の動きにも影響してくるのでお肌にも関わってきます。

夜はゆっくりハーブティーなどを飲んで、ノートに今の気持ちや
今日あった出来事などを書き出して、毎日ため込まない習慣つくりを
してみて下さい(^^♪



私も毎晩ノートとにらめっこしながら、向き合っていました。

今読み返すと、へぇ~というようなことがたくさん書いてあって面白かったです。


目標も夢も悩みも、気づかないうちに変わっていて、日々何かしらの成長は
しているんだなとしみじみ思いました。




今日も誰かにとって生きようと思える一ページとなりますように。

おすすめコース

新規限定クーポン

  • 8800円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
Salon makaのスタッフ 田仲

田仲

タナカ

普段の生活・食習慣などもしっかりとおうかがいし、お客さまひとりひとりに合った施術内容やプランをご提案いたします。無理なく続けていただけるよう努めております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Salon makaのスタッフ 田仲

オーナー

田仲 タナカ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。