• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付21:30)

石川県金沢市桜田町1丁目221 BCG内

最寄り駅:北陸新幹線 金沢駅 金沢駅~車10分

天空のここちのブログ

あ〜✨✨✨またまた、お客様を入れました✨

☁こんばんわ☁
☁天空のここち☁でございます❤
☁いつも☁御覧下さいまして❤
☁本当に❤ありがとうございます❤

さてさて??
今日もお休み頂いておりましたが✨
お客様✨入れちゃいました✨✨✨

ご紹介で《ここがいいよ》とのお言葉で
ご予約されたそうです✨

しかもgoogleでです✨✨✨素敵すぎぃ✨

お客様との会話の中✨で
こう想えたことが多かったので✨

シェア致します✨

☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁

【大野将平選手「ライバルは自分」】

■「うなぎ屋の うの字延びきる 暑さかな」という俳句があるそうです。
本日、7月28日は、「土用の丑の日(どようのうしのひ)」。

昔から、この日には、うなぎや梅干しなど「う」のつくものを食べて暑い夏を乗り切ろう、という風習がありますが、うなぎ屋の「う」の字さえダランとのびてしまうほどの暑さ、との句には、実感がこもっていますね。

さて、そんな猛暑を吹き飛ばすかのように、東京五輪で連日、選手が活躍しています。
オリンピック選手の姿から、目的に向かう大切な心構えを学びたいと思います。


■「リオデジャネイロ・オリンピックを終えて

苦しくてつらい日々を凝縮したような、そんな一日の戦いでした」
インタビューでそう答えたのは、柔道の大野将平選手(29)です。

東京五輪の柔道・男子73キロ級で金メダルに輝き、リオ五輪に続いて2連覇を達成しました。

前回優勝後も技を磨いてきましたが、新型コロナの影響でオリンピックが1年延期となり、実践形式の練習もできなくなりました。

約2カ月間、畳での稽古ができなかったといいます。
その中、毎日、115段の階段ダッシュや120キロのバーベルでの筋力トレーニングなどを継続し、大野選手は体調管理に努めてきました。

あるインタビューで「ライバルは?」と尋ねられると、「自分自身」と答えていました。

「この期間は、皆平等で、それをどう糧にしていくかで差が出る」と語り、つらいトレーニングの時も、自己と闘い、地道に続けてきた結果が、今回の金メダルなのだと思います。

普段は感情を表さない大野選手も、優勝が決まった瞬間、喜びを深くかみしめるような表情を浮かべていました。


■目的の大きさに比例して努力精進せねばならぬのは因果の鉄則です。

因果とは、仏教の根幹である因果の道理のこと。
善い種には善果が、悪い種には悪果が、まいた本人に現れる、との教えです。
まかぬ種は生えぬが、まいた種は必ず生える。
地道な努力の積み重ねが、とてつもない結果を生み出すのです。

物事を成就するには、忍ぶ心、耐える心、己に克つ気持ちが大切です。
自分の心のまま、欲望にまかせていては、成功はありえません。

「山中の賊を破るは易く心中の賊を破るは難し」といわれるように、自己との闘いは、苦しく難しいものです。

オリンピック選手の活躍に、負けてはおれません。

☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁
鍛治さん♥でも真面目なシェアすることも たまに✨✨✨あぁ~~るぅ〜

ちなみに❤
大野くんの柔道は
【The 柔道】と言われてる位硬派柔道!!

これが日本の柔道という。コンセプトで柔道されているので、とってもとっても❤カッコいい(≧▽≦)❤日本男児ですね❤

【武士道】はわたくしの施術にも入っておりますので
最高の瞬間を拝見できた幸せを《心に刻んで》また
わたくしも少しでも皆さんのお役に立てる施術向上に
勤しんで参りますので宜しくお願い致します(*^^*)✨

今日なんだか真面目ね(*^^*)鍛治さん♥笑(≧▽≦)

今日も素敵に行きましょい✨❤️

☁天空のここち☁

おすすめコース

【新規限定クーポン♪】

おすすめコース

天空のここち ~極(きわみ)~ コース

金メダルゥー❤(≧▽≦)❤凄すぎるぅ❤❤❤❤
サロンブログの
読者になる
投稿者
天空のここちのスタッフ 鍛治 裕子

鍛治 裕子

カジ ヒロコ

お客様の立場になりお客様目線重視です。施術に関しては、『プロ』でお客様からお金をいただく以上、BeforeAfterの違いなんて必須であり、それ以上の提供を目指しております。10分でも全身なんて当たり前です。なぜなら全身がつながっているからです。10分でも『頭の先から足の先まで』これも私にとっては”必須”です。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
天空のここちのスタッフ 鍛治 裕子

経絡秘孔セラピスト

鍛治 裕子 カジ ヒロコ

天空のここちのメニュー

EPARK料金9,800円

11%OFF 8,700円

限定クーポン適用で

EPARK料金14,300円

7%OFF 13,200円

限定クーポン適用で

EPARK料金27,500円

4%OFF 26,400円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。