EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~22:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

東京都新宿区神楽坂3-2-6 神楽坂越後屋ビル6F

最寄り駅:JR中央・総武線 飯田橋駅 西口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

AA SEITAI 神楽坂店のブログ

イマイチ肌は自律神経の乱れが原因?

◯自律神経とは
自律神経は、「呼吸」「食べたものの消化・吸収」「体温の調節」「免疫機能の調節」といった、生命活動に欠かせない動きを、私達の意志とは無関係に24時間調節しています。
自律神経には、リラックスをしている時の「副交感神経」と活動モードの「交感神経」があり、どちらもバランスよく活動しています。
この自律神経が乱れると、「手足の冷え」「めまいや立ちくらみ」「疲れがとれない」「夜に寝つきが悪い」などの症状が出る場合があります。

◯日常生活で自律神経を整えるコツ3つ
1 規則正しい生活
寝る時間や起きる時間を一定にしましょう。
平日と休日で、寝る時間や起きる時間がバラバラになると、身体のなかにある体内時計のリズムが崩れ、自律神経の乱れへとつながります。また、体内時計のリズムが崩れると、夜に寝つきが悪くなる場合もあります。
睡眠は、美肌のための大切な時間です。誘惑に負けて休日の朝に寝坊しそうになったら、いつも通りに一度起きて、朝のルーティーンを終わらせてから昼寝をするようにしましょう。

2 首や足を温める
「冷えは万病のもと」という言葉をよく耳にしますね。首や肩を温め血流のめぐりをよくすることで、こりなどの不調改善に導くことができます。
足湯などで足元を温めるといいでしょう。夏はクーラーの冷気が足元にたまり、意外と冷えています。オフィスにいる時は、足元が冷えない工夫をすることも大切です。
夜、ぬる目のお風呂に少し長めに入浴することもおすすめです。

3 軽い運動
適度な運動はストレス発散につながります。呼吸をゆっくりと整えながら行うヨガや、筋肉を気持ちよく伸ばすストレッチは、簡単にできるのでおためしください。

***************
AA SEITAI【エーツー整体】
***************
[住所]
東京都新宿区神楽坂3-2-6越後屋ビル6階
・東京メトロ飯田橋駅B4徒歩2分
・牛込神楽坂A3徒歩2分
・JR飯田橋駅徒歩5分
・神楽坂駅1番5分

[営業時間]
10:00~22:00(最終受付21:00)

[定休日]
なし



AA SEITAI
#整体 おすすめ
#骨盤矯正
#整体
#神楽坂
#飯田橋
#アンチエイジング
#速攻小顔
#首肩コリ改善
#ストレートネック
#顎関節症改善
#腰痛改善
#坐骨神経痛

ラビーサの化粧品を使用
おすすめコース

新規限定クーポン<フェイシャル/筋膜オイルトリートメント>

  • 6600円 (60分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
エーツーセイタイ 神楽坂店(AA SEITAI)のスタッフ 田村有賀里

田村有賀里

タムラユカリ

お困りの箇所や筋肉のこわばりを丁寧にほぐし、来た時よりも楽になっていただけるよう全力で施術をさせていただきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
エーツーセイタイ 神楽坂店(AA SEITAI)のスタッフ 田村有賀里

スタッフ

田村有賀里 タムラユカリ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。