EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~22:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

東京都新宿区神楽坂3-2-6 神楽坂越後屋ビル6F

最寄り駅:JR中央・総武線 飯田橋駅 西口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

AA SEITAI 神楽坂店のブログ

そもそも自律神経ってなに?

そもそも自律神経とは?

自律神経とは、交感神経と副交感神経から成り立ち、カラダを動かすように、自分自身が自主的にコントロールすることができません。基本的に活動時は交感神経、安静時は副交感神経が優位になります。

常に、どちらの神経も働いていて、優位でない方は、優位な方を抑制(コントロール)する働きを持っています。その、コントロールが効かなくなると、ストレスやイライラ、またはダルさ、倦怠感、疲れを感じやすくなります。

自律神経を整えるポイントは?

1スイッチの切り替え
ONとOFFのスイッチを自身で見つけることが非常に大切になります。このスイッチの切り替えとして、よく言われるのが、朝日を浴びる、食事の時間を決める、湯船に浸かる…などです。自身のON(=交感神経優位)、OFF(副交感神経優位)の切り替えスイッチをみつけましょう!

2呼吸
自律神経が乱れると呼吸が浅くなるという方がいます。呼吸は呼気(息を吐く)と吸気(息を吸う)に分けられ、呼気では副交感神経、吸気では交感神経が働くきます。そのため、落ち着きたいときには深呼吸するのではなく、ゆっくり息を吐くことを意識するとリラックスできます。

3脳
脳は自律神経の中枢であるため、脳のバランスが自律神経に影響するといわれています。脳には右脳左脳がありますが、双方での働きが異なり、そのバランスが崩れると自律神経が乱れてしまうのです。


***************
AA SEITAI【エーツー整体】
***************
[住所]
東京都新宿区神楽坂3-2-6越後屋ビル6階
・東京メトロ飯田橋駅B4徒歩2分
・牛込神楽坂A3徒歩2分
・JR飯田橋駅徒歩5分
・神楽坂駅1番5分

[営業時間]
10:00~22:00(最終受付21:00)

[定休日]
なし


お困りの箇所が改善される巧みな技術に定評のある実力派サロン。
温石で体の芯まで温めながらのプロの施術は
小顔・潤いフェイシャル・骨盤矯正・温活温石整体もおすすめです。
本気の整体、もみほぐしは妥協なしの施術と癒しを堪能されたい方にお勧め


AA SEITAI
#整体 おすすめ
#骨盤矯正
#整体
#神楽坂
#飯田橋
#アンチエイジング
#速攻小顔
#首肩コリ改善
#ストレートネック
#顎関節症改善
#腰痛改善
#坐骨神経痛

筋膜オイルトリートメント
おすすめコース

新規限定クーポン<フェイシャル/筋膜オイルトリートメント>

  • 6050円 (90分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
エーツーセイタイ 神楽坂店(AA SEITAI)のスタッフ 田村有賀里

田村有賀里

タムラユカリ

お困りの箇所や筋肉のこわばりを丁寧にほぐし、来た時よりも楽になっていただけるよう全力で施術をさせていただきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
エーツーセイタイ 神楽坂店(AA SEITAI)のスタッフ 田村有賀里

スタッフ

田村有賀里 タムラユカリ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。