EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~22:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

東京都新宿区神楽坂3-2-6 神楽坂越後屋ビル6F

最寄り駅:JR中央・総武線 飯田橋駅 西口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

AA SEITAI 神楽坂店のブログ

むくみ対策!むくみって何が原因?


なんだか最近身体がむくんでいる気がする。マッサージをしてもむくみがとれない…など、「むくみ」に関するお悩みを持っている方は多いはず。できることなら、毎日スッキリしたむくみとは無縁の身体で過ごしたいですよね!

ブログ画像
◯そもそも「むくみ」って何?

人間の身体は体重の60%が水分。むくみと水分は密接な関係性があり、むくみとは、間質液という細胞と細胞の間の水分が余分な水分として過剰に溜まった状態のことを言います。
原因としては、長時間同じ姿勢でいる、冷え、塩分の摂り過ぎ、アルコールの摂取、ストレスなどによる自律神経の乱れなどが挙げられます。

◯むくみの予防には、基本的な生活習慣がカギ!

むくみを防ぐには適度な運動、ストレスを溜めない、睡眠などの基本的な生活習慣を整えることが重要。
なお、食生活の面では、何よりも塩分の取りすぎに注意が必要です。

人間の体内は塩分濃度が一定に保たれているため、塩分を過剰に摂取すると体内の塩分濃度が高くなり、それを薄めるために水分をため込もうとします。これが「むくみ」です。

◯むくみをとるのに効果的な栄養素は「カリウム」

注意をしていても、「気づいたら身体がむくんでしまった…」ということもあるはず。そんなときは、「カリウム」を摂取しましょう。

たとえばどんな食材?

なお、カリウムはスーパーで購入することができる様々な食品に含まれています。代表的なものとしては、果物(アボカド、バナナ、ドライフルーツなど)、野菜(ほうれんそう、みつば、にんじん、ミニトマト など)、種実類(アーモンド、ピーナツ)が挙げられます。むくみ対策の救世主として頼ってみて!

***************
AA SEITAI【エーツー整体】
***************
[住所]
東京都新宿区神楽坂3-2-6越後屋ビル6階
・東京メトロ飯田橋駅B4徒歩2分
・牛込神楽坂A3徒歩2分
・JR飯田橋駅徒歩5分
・神楽坂駅1番5分

[営業時間]
10:00~22:00(最終受付21:00)

[定休日]
なし


AA SEITAI
#整体 おすすめ
#骨盤矯正
#整体
#神楽坂
#飯田橋
#アンチエイジング
#速攻小顔
#首肩コリ改善
#ストレートネック
#顎関節症改善
#腰痛改善
#坐骨神経痛

むくみ対策
おすすめコース

新規限定クーポン<フェイシャル/筋膜オイルトリートメント>

  • 6050円 (90分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
エーツーセイタイ 神楽坂店(AA SEITAI)のスタッフ 田村有賀里

田村有賀里

タムラユカリ

お困りの箇所や筋肉のこわばりを丁寧にほぐし、来た時よりも楽になっていただけるよう全力で施術をさせていただきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
エーツーセイタイ 神楽坂店(AA SEITAI)のスタッフ 田村有賀里

スタッフ

田村有賀里 タムラユカリ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。