EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都新宿区新宿6-27-17 カノープス新宿4F

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅 E1出口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Feriasのブログ

マスクトラブルについて 肌トラブル編③の続き

「ミライのキレイのために、エステティックをコーディネートします!」

こんにちは!Ferias 林多美子です。

数回に分けてお伝えしております、マスクトラブルについて。
本日は ”シミ” についてです!

③-2 肌トラブル編 シミ

マスクを毎日つけるようになって、シミが増えた、濃くなったなんて事、ありませんか?
原因は・・・
マスクのこすれの刺激です!!

お肌は本来、「守る力」を持っています。
その「守る力」の源が ”メラノサイト” (色素細胞)という細胞。
”メラノサイト” はメラニン色素を作り出す細胞なのです。

メラニン色素と聞くと、シミの素と悪者のように扱われていますが(^-^;
実はお肌表面(表皮)の一番奥にある、お母さん細胞(基底細胞)を守る役割をしています。

外からの刺激(この場合はマスクの擦れ)を受けると、お母さん細胞を「守らなきゃ!」と、メラノサイトが活発に働き出します。
その時に、メラニン色素を放出するのです。
それが、だんだん上に上がっていき、表面にシミや黒ずみとなって現れるというしくみ。

シミや黒ずみができるということは、そこは刺激があった証拠。
たとえば、虫に刺された跡が、一時的に黒くなってしまったとか、ヒジやヒザが黒ずんでるなんて事、ありませんか?
これは外からの刺激で、メラノサイトが活発に働いたからなのです。

ご参考までに…
目元のくすみなども、アイメイクの際、ブラシやチップでこすり過ぎていると、黒くなります(>_<)


しかし、これは一時的なものなので、代謝とともに、色は薄くなっていきます。
ただし!!
ずっと刺激を繰り返さない事!これが大事です!

では、どうすればよいのでしょう?

◎無表情(笑)⇒これは無理です
◎マスクを柔らかい素材のもの変える、または柔らかい素材のものを1枚中へ入れる
◎毎日、同じ形状のマスクをしない
◎マスクの当たる位置を、少しずつずらす
◎シミ予防に美白化粧品を使用する

全国的にも、Withコロナで、マスクはもはや手放せません!
お店にも、入れませんよね。
マスクでシミが増えた、なんて事がないようにしましょう!

そんなマスクトラブル。当店では、コーディネートフェイシャルコースで対応致します。
コーディネートフェイシャルコースは、当日のお肌の状態に合わせて、最適な技術と最適な化粧品を使用してコースを組み立てます。
たから、コーディネートなのです♪
いわば、パーソナルトリートメント!

マスクトラブルも、色々ありますので、きちんとお肌に合ったケアをしましょうね(^_-)-☆


今回で、肌トラブル編は終了。
次回は身体トラブル編をお伝えします(*^_^*)

最後まで、読んで頂き、有難うございましたm(__)m

おすすめコース

新規限定クーポン《フェイシャル》

  • 11440円 (80分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

フェイシャル

サロンブログの
読者になる
投稿者
Feriasのスタッフ 林多美子

林多美子

ハヤシタミコ

お客様に対して出来る限りのおもてなしを心掛け、「お客様ファースト」でサービス提供いたします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Feriasのスタッフ 林多美子

オーナー

林多美子 ハヤシタミコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。