EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~19:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

大阪府吹田市豊津町17-10 ロイヤルクィーンズパーク江坂605

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 江坂駅 8番出入口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

体の辛さに合わせて、内容をカスタム

なないろリンパ整体院の体験談

「スマホ・PCをよく使うあなたへ カラダ改善整体コース 60分」は、体のチェックをもとに、辛さの原因に合わせた施術を提供されています。腕や足など、辛い箇所があると庇おうとして体が縮まってしまうそうです。お顔は正面を向こうとするので、体の歪みやねじれが生じやすくなるとのこと。土台の骨盤から整えることが大切なので、ブロックを使って自重で骨盤の歪みを調整していくそうです。横向きでも骨盤調整をしてくださいます。体を押したり伸ばしたり、揺らしたりして、こわばっているところを動かすように施術されます。背骨の動きをつけると、全身が整いやすくなるとのこと。筋膜リリースやストレッチを組み合わせることもあるそうです。ぜひ試してみてください。

なないろリンパ整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

なないろリンパ整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】★口コミ協力クーポン★スマホ・PCをよく使うあなたへ カラダ改善整体コース 60分 通常料金8,800円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    いつからどのような辛さを感じているかヒアリングしてくださいます。普段の生活や何時頃に辛さを感じることが多いか、どのような動作が辛いか、など細かく質問されました。体の辛さについて詳しく聞くことによって、不調の原因が何か調べていくそうです。私は、慢性的な首・肩の張りで悩んでいることを伝えました。こちらのメニューは、疲れが溜まって体の辛さを感じている方向けだそうです。楽に生活できるように、施術でサポートしてくださいます。

    なないろリンパ整体院の体験レポート ヒアリング
  • 体のチェック

    関節の可動域や体の歪みをチェックしてくださいます。肩の辛さを感じているので、今回は腕や背中のところを中心に調べていただきました。普通に腕を上げるだけでなく、オーナーさんに肩を支えられた状態でも腕を上げてチェックされます。さまざまな動きを見ていくことで、関節と筋肉、どちらに原因があるか調べていくそうです。立った状態で肩甲骨の位置や頭の傾き、体の左右差などもチェックしてくださいました。施術後にも体のチェックをされるようなので、どのように変わるか楽しみです♪

    なないろリンパ整体院の体験レポート 体のチェック
  • うつ伏せ

    はじめに、体の土台である骨盤の調整をしてくださいます。ブロックを使って、自重で調整していくのが特徴。ボキボキしたり押し込んだりするのではなく、体が本来の位置へ戻っていく力を利用した施術だそうです。骨格を整えるだけでなく、こわばっている筋肉を伸ばしていくような施術とのこと。ブロックを入れたまま、背骨の動きをつけるように施術してくださいます。いくつか方法があるようですが、今回は圧をかけながら左右に揺らすように施術されました。肩や腕、肩甲骨まわりも施術してくださいます。腕を動かすことによって体の繋がりを見て、どこが張っているか調べていくとのこと。トリガーポイントのひとつである肩甲骨を動かしやすくなると、まわりの筋肉も緩みやすくなるのだとか。

    なないろリンパ整体院の体験レポート うつ伏せ
  • 横向き

    横向きで首の横のところの施術をしてくださいました。筋肉のこわばりを緩めていくような施術だそうです。慢性的な辛さを感じていたので、首の下のところもしっかりと緩めていただきました。揺らしたり筋膜リリースをしたり、さまざまな手技を組み合わせた施術だそうです。横向きでも骨盤調整をしてくださいます。バランスが傾いて弱っている骨盤を本来の位置へ整えていくような施術だそうです。うつ伏せと横向きで、骨盤調整が2種類あるのもポイントだと思いました。「ここをこちらへ動かしてください」と言われて、オーナーさんが逆方向へ押すように施術されます。骨盤の位置を整えて、可動域を広げていくそうです。

    なないろリンパ整体院の体験レポート 横向き
  • 仰向け

    仰向けで鎖骨まわりや腕の施術をしてくださいます。デコルテの施術=フェイシャルエステやアロマトリートメントというイメージだったので意外でした。鎖骨は肩甲骨と繋がっているので、首や肩の緊張を緩めるために大切な部位だそうです。腕と繋がっている鎖骨の下の筋肉を押されると、イタ気持ち良い感覚でした。腕と関連する筋肉の緊張を解いていくために、鎖骨まわりの調整をされるとのこと。腕や肩にとって重要な鎖骨まわりを引き上げていくそうです。いくつか施術のパターンがあるようで、今回は一例です。腕を伸ばしたり縮めたりして、手首の調整もしてくださいました。

    なないろリンパ整体院の体験レポート 仰向け
  • 再び可動域のチェック

    最後に、再び関節の可動域をチェックしてくださいます。施術前よりもかなりスムーズに動かせるようになっていて感動しました♪ 定期的に施術を受けると、より効果を見込めるそうです。体の状態にもよるそうですが、根本改善を目指す場合は、まずは2週間に1回のペースで施術を受けるのがおすすめとのこと。「お客様の来店頻度に合わせて施術を行うのでご安心ください♪」と言われていました。今回は私の体に合わせて施術していただいたので、お客様によって施術内容が変わるそうです。

    なないろリンパ整体院の体験レポート 再び可動域のチェック
  • 施術を終えての感想

    なないろリンパ整体院の体験レポーター

    若槻奈々

    肩をメインに、繋がっているところをしっかりと緩めていただいて、体がスッキリしました♪ 施術前後に関節の可動域をチェックしていただいたのですが、かなりスムーズに動かせるようになっていて感動しました! 一度でこんなに変わると思っていなかったので衝撃的です。オーナーさんがとても優しくて、体の状態を詳しく説明していただけて良かったです。また利用したくなりました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    なないろリンパ整体院のスタッフ 西角寧人

    西角寧人

    今回は、肩の辛さを癒すことを第一に考えて施術を行いました。若槻様はお体の左側が特に硬くて動きにくくなっていたので、左側をメインに施術していきました。普段からヨガをされているとのことで、お体は柔らかい方だと思いました。背中が動きやすい状態へ導く、壁を使ったストレッチの方法をお伝えしました。お家で実践してみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】★口コミ協力クーポン★スマホ・PCをよく使うあなたへ カラダ改善整体コース 60分 通常料金8,800円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    なないろリンパ整体院のイメージ画像

    隠れ家で体のメンテナンス♪

    【なないろリンパ整体院】さんは、マンションの一室にある隠れ家的なお店。マンツーマンでオーダーメイドの施術を提供されています。お客様に合わせて十人十色の施術を提供したい、虹のように健康の架け橋になりたい、という思いで【なないろリンパ】と名付けられたのだとか。店内はブルーやイエローがポイントに使われていて、とても爽やかな雰囲気でした。アロマの香りが漂っていて癒しを感じられます。ぬくもりを感じられる空間なので、整体がはじめての方も安心して施術を受けられるのではないでしょうか。体の状態を入念にチェックしてから施術されて、施術後には悩みに合わせたアドバイスもいただけます。自分の体について知りたい方やホームケアの方法が分からない方にもおすすめ。オーナーさんがとても優しい方なので、女性も利用しやすいと思います。江坂駅から徒歩5分の場所にあるので、ぜひ足を運んでみてください。


    なないろリンパ整体院

    大阪府吹田市豊津町17-10 ロイヤルクィーンズパーク江坂605

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

なないろリンパ整体院のメニュー

4,500円
7,000円
4,500円
4,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。