EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン8階

最寄り駅:JR東海道本線(東京~熱海) 川崎駅 東口より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ZEROSPO ADVANCEのブログ

眼精疲労からくる様々な症状

目の疲れと肩こりは一緒に起こりやすい?

目の疲れと肩こりの症状には、関連性があります。 例えば、仕事で長時間パソコンに向かうことが多い人の場合には、「目の疲れ」「肩こり」「頭痛」が同時に起きることがあります。

パソコンのモニターを長時間見続けていることが原因で、目の疲れやかすみなど、眼精疲労の症状が出てくるケースが多いです。 眼精疲労が起きる時には、目の筋肉へ負担がかかった状態になっているため、肩周辺の筋肉も同時に凝ることがあるのです。

また、机に向かっていると身体に力が入ってしまうことも多くあります。 長時間同じ姿勢で作業を続けることで肩の筋肉が緊張して血流が悪くなり、肩こりにつながるケースもありますので注意が必要です。

疲れ目や肩こりを防ぐためには、疲れにくい姿勢をキープすることが大切です。 仕事で机に向かう際は、無意識のうちに背中が丸まった猫背になりがちです。

根本である姿勢を正すことにより、「目の疲れ」や「肩こり」「頭痛」などの辛い症状が出ない身体をつくることができます!!

身体のことでお悩みがあれば当院までお問い合わせください。

目の疲れ
サロンブログの
読者になる
投稿者
ZEROSPO ADVANCEのスタッフ 鈴木

鈴木

スズキ

お客様に感動していただけるような施術と接客

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ZEROSPO ADVANCEのスタッフ 鈴木

鍼灸師

鈴木 スズキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。