• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

福岡県福岡市中央区警固2-13-7 警固ランドマークタワー1 702

最寄り駅:福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅 2番出口より徒歩8分

ボディメンテナンスセンターRAKUZUのブログ

現代人はこんなに冷えているって知っていますか?

画像みなさん、こんにちは(⌒▽⌒)

ボディメンテナンスセンターRAKUZUのYASUです!!

知ってますか????

日本人の平熱は36.55度~37.23度なんです。
ですが、現代人に多い体温は35.8度~36.2度なんです。
その差、約1度もあるんですよ!

60年前の平均体温は36.8度で、現在の女性の約8割、男性の約6割が達していないのです。
子どもの体温も35度台~36度台前半が急増しているみたいです。

みなさんの体温はどうですか?

このことから日本人の多くは、体がとても冷えていると言いても良いかもしれませんね。

私の体温は36度台前半が多いです。『冷えている』と言われても正直ピンときません。

ですが、この冷えが徐々に大きな病気の原因になるのであれば早めに改善しないといけないですね!!

この冷えの原因は主に5つです。「筋肉不足」「食生活の変化」「シャワーだけの入浴」「水分の取りすぎ」「精神的ストレス」があてはまります。

現代人の体が冷えるもっとも大きな理由は筋肉不足、筋肉の質の低下です。筋肉の7割があると言われる下半身を鍛えるのも良いかもしれません。

食生活も大事ですよね。最近では、南国のフルーツなど体を冷やす食材が1年中食べられるようになったことも冷えの背景にあると言われています。

私もよくあるのですが、シャワーだけの入浴。シャワーだけですと温まるのは体の表面のみです。きちんとお風呂につかって体の芯から温まりましょう。

水分の取りすぎにも注意が必要です!!余計な水分を体にためることも体を冷やす原因になります。飲み過ぎに注意し、適量を心がけましょう。

最近では、コロナによる精神的ストレスを受けている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ストレスがかかると血行が悪くなり、体の末端から冷えていきます。ストレスのない生活を目指しましょう。

運動によって全身の筋肉の質や量を変えることで冷えを解消や運動することによるストレス発散は良いですよね!!

それができるのが、RAKUZUです!!

ご来店お待ちしております!!

楽なカラダ、楽なキモチで楽しい人生を♪

ボディメンテナンスセンターRAKUZU

現代人はこんなに冷えているって知っていますか?
おすすめコース

新規限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
ラクズ(RAKUZU)のスタッフ YASU

YASU

ヤス

しっかりとお客さまのお話を聞き、問題点を見つけ、ご要望にお応えすることを心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ラクズ(RAKUZU)のスタッフ YASU

オーナー

YASU ヤス

ボディメンテナンスセンターRAKUZUのメニュー

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,200円

47%OFF 2,200円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。