• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

福岡県福岡市中央区警固2-13-7 警固ランドマークタワー1 702

最寄り駅:福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅 2番出口より徒歩8分

ボディメンテナンスセンターRAKUZUのブログ

かんたん!!冷えとり習慣!! その5

みなさん、こんにちは

ボディメンテナンスセンターRAKUZUのYASUです!!

今回は『ストレスをためない』です。

心の不調も冷えに影響してきます。

◎ストレスを抱えると、血流が悪くなり冷えを招く

日々の生活の中で、いろいろなことにストレスを抱えながら過ごしている人も多いことでしょう。

心と体は密接につながっているため、ストレスが冷えを招き、体調を崩してしまうことも十分にあります。

人間は、長時間のストレスにさらされると、「戦いの神経」とも呼ばれる交感神経が優位になり、血管の収縮などが起こることから血流が悪くなります。

これが、心の不調が冷えを招く主な仕組みです。

ストレスの原因となるものを取り除くのがベストではありますが、すぐにそれが叶わないことも多々あるでしょう。

なるべくストレスを軽減できるよう、次に紹介する腹式呼吸などを取り入れてみてください。

◎「鼻から吸って口から吐く」 ストレスには腹式呼吸を

ストレスを感じている間は、自然と呼吸も浅くなっています。

そこで、腹式呼吸をすることで心身ともにリラックスし、ストレスを和らげていきましょう。

やり方はいたって簡単です。

息を鼻から吸って、口からゆっくりと吐くだけです。

腹式呼吸に慣れていない人は、たっぷりと息を吸おうとする際に肩が上がり、おなかをへこませてしまいがちです。

しかしこれだとしっかりとした呼吸になりません。

姿勢を整え、息を吸い込んだぶんだけお腹を膨らませるイメージで行ってみましょう。

そして逆に、息を吐く時はお腹をへこませるイメージで口からスーッと出していきましょう。

体をよい状態に整え、体のケアを行うことはとても効果的です。

RAKUZUでは、整体コースや全身ボディケアでカラダの不調の改善を図ります。

コロナ禍で疲れたカラダを整えリラックスしてみませんか?

楽なカラダ、楽なキモチで楽しい人生を♪

ボディメンテナンスセンターRAKUZU YASU

#福岡市 #福岡赤坂 #警固 #大名 #上人橋通り 近く #肩こり #頭痛 #腰痛 #膝痛 #トレーニング #体幹トレーニング #脊柱 #警固公民館 近く #福岡ソフトバンクホークス がんばれ #アビスパ福岡 頑張れ #アンクラス がんばれ #扁平足 #外反母趾 #捻挫 #湿布 #デスクワーク #インソール #スポーツ障害 #子供の成長#自費リハビリ #福岡自費リハビリ #冷え性

サロンブログの
読者になる
投稿者
ラクズ(RAKUZU)のスタッフ YASU

YASU

ヤス

しっかりとお客さまのお話を聞き、問題点を見つけ、ご要望にお応えすることを心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ラクズ(RAKUZU)のスタッフ YASU

オーナー

YASU ヤス

ボディメンテナンスセンターRAKUZUのメニュー

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,200円

47%OFF 2,200円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。