• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

福岡県福岡市中央区警固2-13-7 警固ランドマークタワー1 702

最寄り駅:福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅 2番出口より徒歩8分

ボディメンテナンスセンターRAKUZUのブログ

肩こりのマッサージはどこをしていますか?

みなさん、こんにちは^_^

ボディメンテナンスセンター RAKUZUのYASUです。

本日は、RAKUZUのお客さまでも多い『肩こり』についてです!!

もっと効果的に肩こりが解消しやすい

マッサージのポイントを3つご紹介します。

1.脇の下
うわぁっっっ!!??そこ、すごく効きますね!!

っとRAKUZUにお越しのお客様からも良く言われます

肩の上の部分は僧帽筋。この筋肉が硬くなってしまう本当の原因があるんです!

その一つが脇にある広背筋や大円筋と呼ばれる筋肉。その筋肉が硬くなった結果、僧帽筋が硬くなってしまいます。

手が届くのであれば、反対側の手で、脇の下と脇から手のひら1つ分下の部位をマッサージしてあげると効果的です。

広背筋と大円筋は肩甲骨の下の方につく筋肉なので柔らかくなると肩甲骨の上への動きをスムーズにしてくれます。

なで肩の方へオススメです。

是非、行ってみてくださいね!

また当店でも肩や首の不調に対してボディケアを行っていますので是非ご利用ください!!

あっっ!!マッサージのポイントをもう一つ!!

マッサージは、自分でするより人にしてもらう方が気持ちいいですよ^ - ^

楽なカラダ、楽なキモチで楽しい人生を♪

ボディメンテナンスセンターRAKUZU YASU


サロンブログの
読者になる
投稿者
ラクズ(RAKUZU)のスタッフ YASU

YASU

ヤス

しっかりとお客さまのお話を聞き、問題点を見つけ、ご要望にお応えすることを心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ラクズ(RAKUZU)のスタッフ YASU

オーナー

YASU ヤス

ボディメンテナンスセンターRAKUZUのメニュー

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,200円

47%OFF 2,200円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。