MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付16:00)
全ての営業時間

福岡県福岡市博多区博多駅前1-19-3 博多駅前ビル510号

最寄り駅:JR鹿児島本線(博多~八代) 博多駅 博多口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Ka-Fu: ママと女性のための小さなアロマルームのブログ

こだわり色々なんです♪

おはようございます^^

今日も福岡はいいお天気♪

午後はお休みなので、ゆっくり散歩に行こうかなと思ってます。

今日はかふーで使う商品のこだわりについて少し。

アロママッサージのお店なので、アロマ(清油)にはもちろん自身の好きだけでなく、安心して使用できる精油を中心においています。

その中には《和清油》もあります。国産精油は数は多くはありませんが、ぜひ皆さんにも日本にはこんな香りがあるんだと体感して欲しいと思います。

沖縄の「月桃」や「シークワーサー」や「ティーツリー」

北海道の「トドマツ」など、が特におすすめ。

(沖縄アロマ「ペタルーナ」さん、大阪の「かおりと」さんの商品です。)


なぜ《和精油》かというと、

沖縄のアロマショップに勤めていた時。

店頭で肌荒れなどの悩み相談を受ける事が非常に多いなか、沖縄の月桃の花のみを使った蒸留水(化粧水)を使用した方からの喜びの声が非常に多かった事!

沖縄で過ごしている方ほど、その土地のもの(植物や食も)が、体や心にしっくりくるのではないかと思った事があるからです。


その後、仏教の「身土不二」(身と土、二つにあらず)という言葉に出会い

あの時感じたのはこういうことかとふに落ちました。

(身土不二とは、人間の身体と土地は切り離せない関係にあるということ。)

日本に住んでいるからこそ、日本で取れる精油を使うことで

心身に良い影響を与えてくれるんではないかと身を以て感じるからです。



カフーで使用させていただいている、精油達はどこで取れてるかもわかりますし、国産以外も、オーガニック認定を受けた精油を揃えていますので妊娠中でも安心して使っていただける精油です。

20種類の中から、その時必要な香りを選んで、オリジナルのマッサージオイル作ります。

マッサージ以外にも、使っているものにもこだわりたい!

という方へぜひこの想いが届くといいな。



<編集後記>
福岡は朝晩は少し冷えますね。
沖縄に長いこといて、凍える冬を長いこと経験していないので今から少し不安です・・・。
暖房は乾燥する気がして使うことが苦手なのですが、朝の寒さに使ってしまうことがでてきました。
そんな時は、国産ティーツリー精油をディフューザーで使用して湿度が下がりすぎないように気を付けています。
国産ティーツリー精油は、刺激が少なくどことなくユーカリも感じさせる香りです。
免疫機能にもいいとされていますし、コロナ対策・インフルエンザ対策としても、この冬はとってもお世話になりそうな精油です♪

和精油
サロンブログの
読者になる
投稿者
カフー(Ka-Fu)のスタッフ あそうりえ

あそうりえ

アソウリエ

その日の調子などもうかがいつつ、ひとりひとりに合わせてアロマをブレンドいたします。お体やお気持ちが楽になるようなアロマ選び、トリートメントを心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
カフー(Ka-Fu)のスタッフ あそうりえ

オーナーセラピスト

あそうりえ アソウリエ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。