MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:30~22:00(最終受付20:30)

福岡県福岡市中央区天神3-1-13 浦島ビル5F

最寄り駅:福岡市営地下鉄空港線 天神駅 西2a出口より徒歩2分

博多ホワイトニング福岡 天神駅前店のブログ

歯に着色しやすい食品について

黄ばみの原因を知る”
ステインの存在とメカニズム

着色汚れを防ぐには、まず、着色しやすい食べ物や飲み物などの摂取を避けることです。
ブログ画像水分補給にはコーヒーや紅茶ではなく水を飲む。
冷たいコーヒーや紅茶の場合は歯につけないようストローを使って飲む。
等効果的です。


一度、食べたり飲んだりしただけでこびりつくわけではないので、歯みがきができない場合は口をゆすぐだけでもよいでしょう。

「ステイン」とは、食物に含まれているポリフェノールなどが唾液の中のたんぱく質と結合した汚れのことです。着色の量は色の濃ゆさだけではないという事を覚えておくと意識も変わってストレスフリーな生活が遅れるかもしれませんね!

【今日のポイント】
◆紅茶
◆緑茶
◆赤ワイン
◆緑黄色野菜
◆カレー
◆チョコレート
◆ニンニク / ネギ
◆タバコ

上記のように、タンニン、カテキン、ポリフェノール等の成分に注意が必要です




食品
サロンブログの
読者になる
投稿者
博多ホワイトニング福岡 天神駅前店のスタッフ ホワイトニングマイスター店長

ホワイトニングマイスター店長

ホワイトニングマイスター

”福岡のオーラルケアの発信地にしたい!” ”白い歯のキレイな笑顔が溢れる街にしたい!”との想いから、『博多ホワイトニング福岡 天神駅前店』を、オープンいたしました。 『博多ホワイトニング福岡 天神駅前店』では、お客様ひとりひとりに合わせて、丁寧に時間をかけてヒアリングに行っております。歯というものは、お客様ひとりひとり個人差があります。お客様に最適なご提案をさせていただきますので、ご質問や疑問点などありましたら、ヒアリングの時にお気軽にお声がけください。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
博多ホワイトニング福岡 天神駅前店のスタッフ ホワイトニングマイスター店長

店長

ホワイトニングマイスター店長 ホワイトニングマイスター

博多ホワイトニング福岡 天神駅前店のメニュー

EPARK料金10,780円

18%OFF 8,780円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。