MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

大分県大分市木上2059 フリーモールサンリブわさだ1F

最寄り駅:JR日豊本線(門司港~佐伯) 大分駅 上野の森口より車で20分

骨盤調整・もみほぐし・リンパマッサージ トータル整体サロン 癒し手 サンリブわさだ店のブログ

家でできるストレッチ!パート2


こんにちは。
【癒し手】サンリブわさだ店
整体担当の弥田です。


動的と静的ストレッチの2つを取り入れてやってきます!

動的は10回を3セット!静的は10秒を3セット!

まずは、首コリと肩こりに効くストレッチです!

6つの動きがあるので、残りの3つまで書かせていただきます


4、動的スト

椅子から立ち、先ほど持っていたタオルの片方の端に結び目を作ります。
結び目を作ったら、反対側を両手で持ちます。
ゴルフのスイングみたいに左右交互に結び目が大きな軌道を描くように振ります」。
1往復で一回です。

5、静的スト

タオルの端を左右の手で持ち、頭の上に持ち上げます。
タオルを左右方向に引っ張ったまま肩甲骨の後ろに持っていきましょう。
そしてキープです。この時、胸の前の筋肉を伸ばすイメージです!

6、静的スト

床に座り、タオルの端を左右の手で持ち、足の裏に引っ掛けます。
腕を伸ばしたまま、タオルにぶら下がるように背中を丸めて、後ろに体重を移動してキープです。
これを左右両方ともしましょう。

これで首コリ肩こりに効くストレッチは以上になっていきます。


やり方はわかりましたか?
言葉だけじゃ、なかなか説明が上手くできてないと思います。

カラダが硬くなり、いざという時に動けないと大変ですので、
是非やってほしいです。

まだまだたくさんのストレッチがありますので、これからも書かせていただきますね!!
時々違うことも書かせていただきますのでよかったら見てください!


#整体
#骨盤
#小顔
#フェイシャル
#エステ
#痩身
#マッサージ
#リンパ
#むくみ
#もみほぐし
#肩こり
#足つぼ
#産後
#猫背
#大分市
#わさだ

ストレッチ
おすすめコース

もみほぐし

サロンブログの
読者になる
投稿者
癒し手 サンリブわさだ店のスタッフ 弥田慎也

弥田慎也

ヤダシンヤ

お客様一人一人のお体の改善の為、全力で施術を行います。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
癒し手 サンリブわさだ店のスタッフ 弥田慎也

正整体師

弥田慎也 ヤダシンヤ

骨盤調整・もみほぐし・リンパマッサージ トータル整体サロン 癒し手 サンリブわさだ店のメニュー

EPARK料金

3,278円

EPARK料金

3,850円

EPARK料金

2,750円

EPARK料金

3,850円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。