• スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 12:00~19:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

神奈川県川崎市川崎区駅前本町18-2 金子ダイヤモンドビル4F

最寄り駅:京急本線 京急川崎駅 中央口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Relairのブログ

背中のコリや疲れを解消!

こんにちは。

普段負担をかけている自覚があるわけでもないのに、背中の痛みやコリといったものを感じる方は多いのではないでしょうか。

重い荷物を運んだり、背中を曲げたり真っ直ぐにしたりを繰り返したりなど、そうしたことをしていれば別ですが、日常生活を普通に送っているだけなのに、背中への疲れは結構たまるものといえます。

背中が凝ってしまい、痛くなってしまう原因として、姿勢の悪さがあります。

たとえば、デスクワークにおいて書類やパソコンに長い時間向かっていると、ついつい前屈みの姿勢になってしまい、結果的に慢性的な猫背になってしまうことがあります。

また、近年では移動中や待ち時間などにスマートフォンを使っている人が急激に増えていますが、このスマホいじりにおいても前傾姿勢となりがちで、結果背中に負担がかかる姿勢となってしまう場合が多いといえます。

特に首から肩、背中にかけての骨のラインそのものが本来の形から歪んでしまうことがあり、そうした歪みが慢性化することで固定されてしまうこともあります。

背中だけでなく全身をくまなく巡っているリンパ管は、主に体内から出た老廃物や余分な水分などを吸収して、静脈に流してくれる器官です。

しかし、リンパ管は身体のコリなどですぐに流れが悪くなってしまいがちです。

背中や肩といった部位に関して、長時間同じ姿勢のまま動かさず、定期的にほぐすこともせず放置しているとリンパの流れはすぐに悪くなってしまいます。

これはなぜかというと、リンパは心臓につながっている動脈血管などと違って、心臓によるポンプ機能がなく、リンパの流れが滞ると背中のコリが余計にひどくなる、という悪循環に陥ってしまいます。

遅いながらもしっかり流れていくはずの老廃物が、蓄積されたままになってしまいます。

この老廃物は体内にとって余計だったり不要だったりする物質なので、そうしたものがいつまでも体内に残り続けると負担になります。

いつまで経っても老廃物が流れない慢性的な状態が、疲労やコリをさらに促進するだけでなく、浮腫みや肥満といった身体の不調へとつながっていってしまうのです。

そうなってしまう前に背中のリンパを流しましょう。

おすすめコース

新規限定クーポン

  • 10980円 (120分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
Relairのスタッフ 江口

江口

エグチ

お気軽にご来店していただけるサロンを目指しています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Relairのスタッフ 江口

セラピスト

江口 エグチ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。