• スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 12:00~19:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

神奈川県川崎市川崎区駅前本町18-2 金子ダイヤモンドビル4F

最寄り駅:京急本線 京急川崎駅 中央口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Relairのブログ

冷えていませんか?

こんにちは。

暖かい日が続いていましたが、今日は気温も低く急に寒くなりました。

そこで気になるのが冷え。

冷え性に悩む女性は多いのではないでしょうか。

女性の体はもともとエネルギーをつくる筋肉量が少なく脂肪が多いため、体が冷えやすいといわれています。

さらに空調の影響、運動不足、肩や首のコリなどにより血流が滞り、冷えに拍車がかかってしまうケースが多いのです。

冷えた体を温めて血流をスムーズにするためには、40度くらいのお湯で、30分以上の半身浴が効果的と言われています。

半身浴ならのぼせることなく長い時間お湯に浸かることができるからだと思います。

またぬるめのお湯は、リラックスをつかさどる副交感神経を優位に働かせるため、心身ともにくつろいだ状態になり、ぐっすり安眠できるようになります。

体を伸ばし、湯船に浸かれば、ストレスや疲れの解消にも役立ちます。

そして、湯船に浸かるとお肌にも良いことが♪

湯気のスチーム効果で毛穴が開き、硬くなった角質もやわらかになり、汚れをすっきりと落として、つるっとなめらかな肌質へと整えてくれます。

毎日半身浴を続ければ、冷えにくい体質にも。

忙しい毎日だからこそ、リラックスして疲れをリセットする時間が大切ですよね。

30分が難しければ、15分~20分でも。

入浴の時間は決してムダな時間にはなりませんので、おすすめです。

また、足をマッサージすることで血液循環がよくなり、からだ全体を温めてくれます。

湯船にゆっくり浸かりながら足をマッサージしましょう。

おすすめコース

フェイシャルコース

サロンブログの
読者になる
投稿者
Relairのスタッフ 江口

江口

エグチ

お気軽にご来店していただけるサロンを目指しています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Relairのスタッフ 江口

セラピスト

江口 エグチ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。