• スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 12:00~21:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

神奈川県川崎市川崎区駅前本町18-2 金子ダイヤモンドビル4F

最寄り駅:京急本線 京急川崎駅 中央口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Relairのブログ

足裏マッサージの間違った認識

こんにちは。

全身の循環を良くしたり、からだを温めたり、その後のトリートメントの効果をアップさせるために当店ではだいたいのコースに足裏マッサージが含まれています。

しかしながら、たまに足裏のマッサージが苦手という方がいらっしゃいます。

その理由はくすぐったい、痛い、といったことです。

足裏マッサージが必ず痛いという間違った認識も見受けられますが、そんなことはありません。

足の裏を押して痛い場所がある場合は体のどこかに不調がある可能性が高く、痛い場所を押すことで不調が緩和されやすくなるため、そのような間違った認識がされているのかもしれません。

ちなみに、ちょっと痛いけど気持ちいいという痛気持ちいいくらいが◎。

足つぼが痛いほど効果が高いわけではなく、テレビ番組などでたまに見るような、痛さで悲鳴を上げたり飛び上がったりするほどの痛みは全く必要ありません。

逆に、痛いだけで全くリラックスもできません。

だからといって、押し方があまりにも弱すぎるとツボへの刺激が足りず、その結果、不調のケアにもつながりませんが、全く痛くないからと言って効果がないわけでもありません。

マッサージすることで血流がよくなり、全身がポカポカと温まり、効果アップが期待できます。

もし痛いと感じた場合は強さを調整いたしますので、遠慮なくお伝えてくださいませ。

おすすめコース

新規限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
Relairのスタッフ 江口

江口

エグチ

お気軽にご来店していただけるサロンを目指しています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Relairのスタッフ 江口

セラピスト

江口 エグチ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。