Re.Ra.Ku 島忠ホームズ仙川店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

東京都調布市若葉町2-1-7 島忠ホームズ仙川店2F

最寄り駅:京王線 仙川駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 島忠ホームズ仙川店のブログ

運動不足を感じていませんか?

こんにちは! Re.Ra.Ku.仙川店の山口です(*^-^*)

30℃を超える暑い日が続きますが、皆さま夏バテなどは大丈夫でしょうか??
細目に水分補給をしてこの夏も元気に乗り切りましょうね★

昨年辺りから、
「テレワークになってからあまり身体を動かさなくなった。 より疲れを感じやすくなった気がする」
といったお客様からの声を多く聞きます。
通勤時や社内で会議室までの移動など意外と動く機会があったのがテレワークで家にいると全く動く機会がなくなってしまい、
運動不足を感じてしまいますよね(*_*;

今回は運動不足になると身体の中でどういった変化が起きるのかをお伝えしていきます♪

お身体を動かす機会が減る(運動不足になる)と、筋肉の機能が低下していきます。
体調不良で1週間寝込んだ後、普段のように動けなかったり、疲れやすさを経験されたことはないでしょうか?
筋肉はもともと持っている機能が使われないとどんどん弱くなっていきます。。
例えば「歩く」動作、1歩だすのにどれだけの筋肉が使われているかご存知でしょうか?
大腿四頭筋(大腿直筋・広筋)、大腿二頭筋、前頸骨筋、下腿三頭筋(腓腹筋・ヒラメ筋など)
下半身だけでもこれだけ多くに筋肉が動きます。
動かす機会が減ることで多くの筋肉のバランスが崩れていくんですね( ;∀;)

そして筋肉を動かさないことによって血流の巡りがどんどん滞りやすくなり、
身体の隅々まで酸素や栄養素が行き届かなくなっていきます。
栄養不足になった筋肉たちは硬くなりやすく、動かしずらくなって行きます。。
動かしずらくなったお身体を動かすってもう…億劫ですよね(*_*;

運動不足になるだけで悪循環がどんどん続いてしまいますね(´;ω;`)
そんな方にリラク系ボディケアはとてもおすすめです!
特にタイ古式ストレッチがおすすめ!!
全身満遍なくストレッチをするので普段動かさない筋肉や動きをサポートします(゚д゚)!
是非お試し下さい!


当店はアルコール消毒、無料お着替え準備、スタッフの体調確認等
感染症対策徹底しておりますのでご安心してご利用頂けます。

マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、
いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポート致します!
”予防”のボディケアを始めてみませんか?

スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!
ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ(^^♪

======================================
Re.Ra.Ku 島忠ホームズ仙川店
【営業時間】10:00~20:00

【住所】東京都調布若葉町2丁目1-7 忠ホームズ仙川店2F

【アクセス】
京王線「仙川駅」より徒歩5分
京王線「千歳烏山駅」「つつじヶ丘駅」から最寄りの仙川までは1駅

タイ古式
リラク 島忠ホームズ仙川店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 山口

セラピスト

山口 ヤマグチ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。