MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 12:00~22:00(最終受付19:40)
全ての営業時間

大阪府大阪市平野区加美北1-10-19 ヒューマニティープラザF1階

最寄り駅:Osaka Metro千日前線 南巽駅 1番出口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Relaxation Salon pono-solangのブログ

スキンケアの悩み、あれこれ

お肌の調子は女性にとってかなり重要な問題ですよね。
今日はそんな悩みを一緒に考えてみたいと思います。

まずは、肌の状態に合わせてスキンケアの方法を変える必要がありますので、いつも同じ方法でスキンケアをするだけでは十分ではありません。

脂性肌の時は保湿をしすぎてはいけませんし、生理前など体の状態によっては過酷な方法は使わない方がいいでしょう。
春夏秋冬でお肌の状態は変化していきますので、しっかりとお手入れをしていくことが大切です。

肌の状態を良くするために大切なことの一つに、余分な皮脂を取り除くことがあります。
メイクを肌に残さないように丁寧に落とさないと、肌荒れの原因になってしまいます。
しかし、丁寧に洗いすぎると、必要のない皮脂を落とすだけでなく、必要な皮脂まで落としてしまうことになり、肌がカサカサになってしまいます。
この兼ね合いがなかなか難しい…

痛みを伴う乾燥肌に悩まされている人のスキンケアのポイントは、普通の肌の人よりも丁寧に保湿することです。
また、肌の皮脂を完全に取り除かないことも大切です。
自分の肌に合わない強い洗顔料やクレンジング剤を使用してしまうと、残すべき皮脂まで取り除いてしまい、さらに乾燥肌になってしまいます。
洗顔をするときは、必要以上に熱いお湯を使わないようにしましょう。
洗顔は保湿のためだけではなく、肌をきれいにするためにも大切なことなので、常に念頭に置いておくことが大事です。

また、最近はスキンケアにオイルを使う女性が増えているらしいです。
メイク落としにオリーブオイルを使ったり、湿布薬にして栄養補給をしたり、鼻に溜まりがちな皮脂をきれいにしたりと、オリーブオイルを使ってスキンケアをしている人がいらっしゃいます。
しかし、質の良いオリーブオイルを使わないと、肌に悪影響を及ぼす可能性がありますので注意が必要です。
オリーブオイルが自分に合わないと感じたら、すぐに肌に塗るのをやめましょう。

また、ホホバオイルやアルガンオイルを毎日のスキンケアの一環として使うことで、肌の保湿力がアップする効果が期待できるとか。
選ぶオイルの種類によっても肌への効果は違ってくるので、自分の肌に合ったオイルを適量で探すようにしましょう。
また、オイルの質も非常に重要なので、新鮮なものを選ぶことが大切です。

サロンブログの
読者になる
投稿者
ポノソラン(pono-solang)のスタッフ 豊川えいこ

豊川えいこ

トヨカワエイコ

お客様がリラックスしていただける環境作りを心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ポノソラン(pono-solang)のスタッフ 豊川えいこ

店長

豊川えいこ トヨカワエイコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。