MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~17:00(最終受付16:00)

群馬県太田市牛沢町914-2 グランシーナ・オレオA201

最寄り駅:東武伊勢崎線 太田駅 南口より車で15分

Selfie+m' total esthetic salonのブログ

セルフエステサロンSelfie+m' シミのお話

年齢とともに、お肌の気になるところって増えてきますよね

紫外線

皮膚の細胞は、通常約28日周期で新しい細胞に生まれ変わる「ターンオーバー(新陳代謝)」を繰り返しています。

基底層にある細胞が分裂して皮膚表面に押し上げられ、最後は表面からはがれていくというもの。
いわばアカがはがれ落ちるようなものです。
よって、紫外線を浴びて作られたメラニンも、ほぼ28日サイクルで役割を終え、古い細胞とともにはがれ落ちます。

ところがさまざまな原因で、メラニンが過剰に作られ、ターンオーバーのサイクルが乱れて新陳代謝が滞ると、本来はがれ落ちるはずのメラニンも、そのまま滞って色素沈着=「シミ」となってしまうのです。
シミを長年放置したままにしておくと、イボ状に隆起し、「脂漏性角化症」という老人性のイボに進展することもあります。また、長年紫外線を浴び続けて光老化がすすむと、皮膚がかさかさしたうろこ状やかさぶたのようになることがあります。

日焼け

こんなことはぜひとも避けたい!
できてしまったら、即対処したい!!!!!

ですよね

サロンブログの
読者になる
投稿者
セルフィープラスエム(Selfie+m')のスタッフ 大澤

大澤

オオサワ

お客様が安心してご来店できる空間作りをいたします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
セルフィープラスエム(Selfie+m')のスタッフ 大澤

代表

大澤 オオサワ

Selfie+m' total esthetic salonのメニュー

EPARK料金

3,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。