MAP
  • 男女OK

本日定休日

群馬県太田市牛沢町914-2 グランシーナ・オレオA201

最寄り駅:東武伊勢崎線 太田駅 南口より車で15分

Selfie+m' total esthetic salonのブログ

=脱毛の不安1=

脱毛の不安


脱毛していると、

『また生えてきた…

脱毛の不安


【適切な周期で脱毛していない】


脱毛をするにあたって毛周期というのが大切になってきます。
その周期を守って脱毛しなくては、脱毛による効果も最大限に発揮されません。
脱毛施術から次回施術までの期間は、それぞれの脱毛方式によって異なりますが、どのような脱毛でも周期をまもって施術をすることが大切です。

毛は 【休止期】⇒【成長前期】⇒【成長後期】⇒【退行期】 で生え変わりを繰り返しています。
照射して効果があるのは、このうち【成長前期〜後期】の毛だけです。
毛母細胞が活発な【成長期】の毛は黒色が濃く、照射が毛根までよく届きます。
これに対して【休止期】【退行期】の毛はメラニン色素が薄く、あまり反応しません。
照射するとすぐ抜ける毛と、そのまま伸び続ける毛があるのは、それぞれの毛で段階が違うからというわけなんです。
施術をスタートした初期は、間隔をあけるのはあまり望ましくありません。

脱毛は長期戦です!! 最初の2~3回目くらいまでは、スルッと抜けても2週間程度でまた毛が生えてきます。これは気にする必要がありません。 前回の照射時に休止期だった毛が次々に成長期に入った証拠。数回で「効果がないのでは…」とあきらめずに施術を重ね、「生える毛が少なくなってきたな」と実感できるようになったら、はじめて間隔をあけても大丈夫になります。


ですので、毛周期にあったスパンで照射できると効率がいいですね✨



続く…

脱毛の不安
おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
セルフィープラスエム(Selfie+m')のスタッフ 大澤

大澤

オオサワ

お客様が安心してご来店できる空間作りをいたします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
セルフィープラスエム(Selfie+m')のスタッフ 大澤

代表

大澤 オオサワ

Selfie+m' total esthetic salonのメニュー

EPARK料金

3,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。