• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

東京都渋谷区恵比寿1-13-9 フォレストJビル5F

最寄り駅:JR山手線 恵比寿駅 東口より徒歩1分

Chouchouのブログ

梅雨時期の体調管理

こんにちわ♪Chouchou恵比寿の坂地です♪

そろそろ蒸し暑い梅雨の時期が始まりますね!

梅雨の時期は体調不良に陥りやすいと言われている事をご存じですか?
梅雨明けの暑い夏に向けて元気で健康的にいられる
体調管理のコツをご紹介します(*^-^*)

【梅雨の体調不良の原因と症状】
1.気温の寒暖差が激しいことが多い為
晴れて暑い日もあれば、雨で肌寒い日もあったりと、昼夜の寒暖差が大きいことで
体がストレスを感じ、疲れやすくなると言われています。

2.低気圧や雨で薄暗い日が続く為
低気圧や明るい日の光に当たらない日が続くことで、体を休みモードにする「副交感神経」が
優位になり、だるさを感じることがあると言われています。

<出やすい症状>
・だるい・疲れやすい・頭痛・めまい・吐き気・食欲不振・肩こり 等

◎梅雨を元気で乗り切るポイント◎
・規則正しい生活と良質な睡眠
寒暖差が大きいことで体がストレスを感じ、疲れやすくなると言われています。
自律神経のバランスを整える為しっかり休養し、規則正しい生活をしましょう。

・適度な運動
雨が続き運動不足になることで、血の巡りが悪くなり、老廃物などが体に溜まりやすくなります。
家の中で簡単に出来るストレッチやマッサージがオススメです☆

・疲労回復に効果的な「ビタミン B 群」を摂る
エネルギー産生に必要な栄養素で、不足すると疲労物質が蓄積されやすくなると言われています。
<ビタミン B 群を多く含む食材>
・豚肉・レバー・さば・キムチ・納豆 等

・ストレス対策に効果的な「ビタミン C」を摂る
抗ストレス作用を持つホルモンの合成に不可欠な為しっかりと摂取することが大切です。
<ビタミン C を多く含む食材>
・れんこん・ブロッコリー・いちご・柿

体調不良を感じたら、梅雨のせいだと割り切って、
無理をせずゆっくり体を休めましょう♪♪
リフレッシュされたい方はChouchou恵比寿を是非ご利用くださいませ(*^-^*)


◆店舗住所
渋谷区恵比寿1-13-9
フォレストJビル501
(恵比寿東口より徒歩3分)

◆営業時間12:00~22:30


梅雨

Chouchouのメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金11,000円

10%OFF 9,900円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。