• 女性専用

営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)

埼玉県熊谷市曙町1-3 コーポ清水102

最寄り駅:JR高崎線 熊谷駅 南口より徒歩3分

美容整体アルマのブログ

免疫力がさがる(弱くなる)について

もともと体がよわく、幼い頃から学校を休みがちでした。

そのまま社会人になっても弱く、ちょっと疲れるとすぐに熱が出る体質でしたが、もうつらいと思い、いろいろ試してみました。

沖縄の方はご高齢になっても肉や油をよく食べ、健康的なんだそうです。かたやわたしはちょっと油っけのあるものを食べるとすぐに胸焼け、胃もたれをしてしまい、体調を崩すのです。おもに頭痛と発熱でした。

ある時、三木成夫先生の『生命形態学序説 根原形象とメタモルフォーゼ』という本を読みました。生物はまず消化器官が発生し、それから筋肉、皮膚、骨、だいぶ後に脳などができるのだそうです。

なるほど消化器官か〜と思いました。お年寄りが肉を食べられるほど元気だ、ではなく、肉や油をしっかり消化できる内臓が強いからいつまでも健康で居られるのではないか?と考え、とにかく胃腸に優しいことを続けました。


具体的には寝起きの白湯で胃の中を洗い流し、胃を温めて血流を良くする。食事はよく噛み唾液を分泌させ、胃を動かし、腸への負担を減らす。寝る前はやや空腹の状態にしておく。とりあえずこれを3ヶ月続けたところ、たまげるほど身体が絶好調になりました。

しばらくして、ここから胃腸を痛めつけてやったらまた慢性的に体調が悪くなるのかしら、と思いました。そして喫煙、噛まずにガバガバ食べる、冷たいものをよくとる、など、血流を悪くするようなことをしましたところ、以前の死にかけ状態に戻りました。

よって、「胃腸に厳しいことをすると、免疫が下がる」のではないかな〜と思いました。今回もくわしいデータなど無くてすみません。

#熊谷 #美容整体 #小顔 #小尻 #骨盤矯正 #アルマ

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
美容整体アルマのスタッフ 青木敏幸

青木敏幸

アオキトシユキ

お客さまに寄り添う気持ちを持つこと。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
美容整体アルマのスタッフ 青木敏幸

セラピスト

青木敏幸 アオキトシユキ

美容整体アルマのメニュー

新規限定クーポン

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

7,700円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。