MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~22:30(最終受付21:30)

大阪府大阪市西区南堀江2-1-10 1001

最寄り駅:Osaka Metro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 出口3より徒歩5分

Refresh Labo R.I.T.のブログ

【くつろぎのポーズ】ヨガチャレンジ

こんにちは(^^♪整体×ヨガのプライベートサロン【Refresh Labo R.I.T.】整体師の伊藤です(^^)

今回紹介するのは【くつろぎのポーズ】



a


”優雅なくつろぎ”を思わせるポーズですが、

実際のところは全くくつろげません!

めちゃくちゃ”筋トレポーズ”です




■腹斜筋
■内転筋

などに強く負荷のかかります。

是非チャレンジしてみてください(*^^*)





くつろぎのポーズ やり方紹介

その①

a

まずは、肩ひじを立てて頭を乗せ、くつろぎます。

この時、掌をやや後頭部側に置くようにします。




やり方②

a

付いている肘と反対側の手も、頭の後頭部側におきます。

肘~肘を一直線にする感じで脇をひらきます。

両側の肩甲骨を寄せるようにすると安定しやすいです。

下半身は、下側の足を長く伸ばし、上側の足は膝を立てておきます。





その③

a

膝を立てた、上側の足で下側の足をまたぎ、つま先で床を押しながら腰を浮かしていきます。

この時、しっかりとバランスを保つことがとても難しいです。

肩甲骨を寄せながら肘~伸ばした足を一直線に保ちます。

ここから伸ばした足を浮かしていくので、つま先でバランスをとれるように足の位置を調整します。

(このとき肘に結構ダメージがいくので、柔らかいマット等を敷いてやるのがおススメです)





その④

a


③の状態から、下側の足の内転筋をフル活用して足を浮かしていきます。

これが非常にきついです!。。

また、バランスを保つのもすごく難しくてすぐに倒れてしまいます。。

周りに物がない広いスペースでチャレンジするのがおススメです。




ここまでいけたら、記念撮影しましょう!




まとめ





【くつろぎのポーズ】いかがでしたか?(^^♪

見た感じ簡単そうにも見えるのに、やってみると僕はかなり難しかったです。。




もう少し簡単なやり方で、

初めから足を絡めておく、という方法もありますが、ちょっと邪道な感じがしたので今回は難しいほうを紹介してます!

「どうしてもできない!」場合は初めから足を絡めてポーズをしてみるのもおススメ!




是非チャレンジしてみてください(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございました!

何か参考にしていただけると嬉しいです(^^♪

おすすめコース

★ご新規様限定コース★

おすすめコース

★ご新規様限定コース★

おすすめコース

★ご新規様限定コース★

サロンブログの
読者になる
投稿者
リット(Refresh Labo R.I.T.)のスタッフ 伊藤陵亮

伊藤陵亮

イトウリョウスケ

オーナーの伊藤です。 某・整体リラクゼーション社で副店長2年店長5年を経て独立開業しました。(施術歴11年) 当店の施術方針は「気持ちいい」+「変化を実感できる」整体です。お客さまのご要望に応じて、お身体の状態に合わせた施術を提供いたします。 また、当サロンは整体だけでなく、ヨガによる運動習慣も提供することで、姿勢・体質の根本改善を提供いたします。 お客様には、身体だけでなく、心もリフレッシュしていただけるようなサービス・空間づくりに日々研究しながら励んでいきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リット(Refresh Labo R.I.T.)のスタッフ 伊藤陵亮

オーナー

伊藤陵亮 イトウリョウスケ

Refresh Labo R.I.T.のメニュー

店頭通常料金11,000円

EPARK料金8,000円

45%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金14,300円

EPARK料金9,900円

44%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,700円

25%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金7,700円

EPARK料金6,600円

40%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。