• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都北区豊島1-18-7 ジェイフィールド501

最寄り駅:JR京浜東北線 王子駅 JR北口より徒歩9分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ひかり整体院のブログ

自己紹介

はじめまして。

【根本から治す治療家としてあなたの心身の健康を管理し、人生を謳歌できるよう笑顔で前向きなあなたになってもらいたい。そんな思いであなたと真摯に向き合います】
この思いを大切に、独立して4年目になります。


ちょっと暗い話になってしまうことをご了承ください。


私が東洋医学に魅了されたのは7年前からです。

母親がガンで闘病生活を送っていましたが、体に合う薬が少なくて、唯一使えるものも副作用がひどく出るのでとても見ていられませんでした。
強烈な薬は健康な細胞にも影響します。それでも100%ガンが治るわけではない。
薬を続けているうちは、母の体調も悪く、余命宣告をされてからは治療をやめました。

薬の成分が体から抜けたのか、母は数ヶ月失っていた意識を取り戻し、食事もとれるようになりました。

生きたいと思う強さが伝わってきたように感じて、私は奇跡だと思いました。

けれど食事をとらないほうが良かったんじゃないか、と今だから思うこともあります。


ファスティング(断食)の健康法が流行っています。
これは胃腸の本来の働きを活性化させるために、胃腸に「食べ物の消化」活動をさせないためです。
オートファジーといって自らを食べるという意味ですが、体にとって有害なものを、自分自身で排除する自己免疫力です。

実際にファスティングでがんを克服された方もネットで検索するといらっしゃいます。
単なるダイエット目的のためのファスティングではなくて、自己免疫力を目覚めさせる健康法として私はとても感銘を受けました。

人間の本来の自己免疫力、自然治癒力はすごいパワーを持っています。
もちろん薬が必要で、薬に頼ることも大事です。私だって薬は飲みます。

ただ西洋医学と東洋医学の強みは全く違う。

人間の自然治癒力を高めるためには、骨格、神経、筋肉のバランスを見ていかないといけません。
血流を良くすることが大事です。
血流を良くするのに有効なのは、東洋医学は必須だと私は思います。


整体師として働き始めて、皆様それぞれのお悩みと向き合ってきました。
それで皆さんに共通していることは、体の悩みを抱えているだけで気持ちが落ちやすいということ。

一度きりの人生ですから、思いっきり自分らしく生きてもらいたいです。
そのために自分がいつも前向きで元気に過ごせるよう、病気になってから対処じゃなく
予防の意識を高めていただきたいと思っています。

今後もみなさんとお会いできるツールとして、クーポンも随時配信していきます。

お会いして、みなさんとお話できることを楽しみにお待ちしております。


健康な体を手に入れましょう!!

サロンブログの
読者になる
投稿者
ひかり整体院のスタッフ 林智子

林智子

ハヤシトモコ

ヒアリング&チェックでお悩みの原因や背景をしっかりと汲み取り、対応することを心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ひかり整体院のスタッフ 林智子

オーナー

林智子 ハヤシトモコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。