整体サロン Pula

MAP
  • 男女OK

営業時間 11:30~21:00(最終受付20:00)

大阪府大阪市此花区梅香3-11-16 ブラーヴォ!このはな千鳥橋1 101

最寄り駅:阪神なんば線 千鳥橋駅 南出口より徒歩4分

心地良い手技で辛さを癒してくださいます

整体サロン Pulaの体験談

「全身もみほぐし・整体コース 90分」は、体の不調を感じていて本気で改善したい方におすすめのメニューです。
着替えをせずに、お洋服のまま気軽に施術を受けられます。力加減の強弱はお客様に合わせて変えてくださるので、とても心地良かったです。
基本的には気持ち良く圧をかけるような施術で、お尻などの深い筋肉にアプローチする時はひじも使ってしっかりほぐしてくださいます。腰を緩めると足のラインがキレイになる可能性もあるとのこと。
体の状態に合わせてトータルケアしてくださるので、気になる方はぜひ試してみてください。

ピュラー(​整体サロンPula)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ピュラー(​整体サロンPula)の体験レポーター
  • ヒアリング

    シートに情報を記入してから、ヒアリングをしてくださいます。
    お仕事をしている場合はどのような業務が多いか、普段どのような姿勢で過ごすことが多いか、いつも行っているセルフケアはあるか、など色々な質問をされました。普段の姿勢が原因で不調を感じている方も多いらしく、代表さんがきちんと説明してくださるので分かりやすかったです。
    猫背が原因で背中がガチガチに張っている方も多いとのこと。ヒアリングは短めで、すぐに施術がスタートしました。

    ピュラー(​整体サロンPula)の体験レポート ヒアリング
  • 体の状態をチェック

    次に、体の状態をチェックしてくださいます。
    「ここがこうなっている原因は、普段これをされているからかもしれません」と、辛さの原因を教えてくださいました。
    「姿勢が原因でここが硬くなっていますね」、「ここが硬いので放っておくと酷くなってしまう可能性がありますよ」と説明してくださいます。私は、姿勢は良いのですがところどころ筋肉が硬くなっているようです。
    体のチェックをしながら色々なお話をされたので、安心して施術を受けられそうです♪

    ピュラー(​整体サロンPula)の体験レポート 体の状態をチェック
  • うつ伏せで肩から背中

    お洋服のままベッドにうつ伏せになって、施術がスタートしました。
    肩甲骨が開いて巻き肩気味になって、背中やデコルテまわりがガチガチに張っている方も多いそうです。
    硬くなっているところを押して、こわばりを緩めることで本来のキレイな姿勢へ導いてくださいます。ガチガチにこわばっているところは、最後に整体でストレッチをすることもあるとのこと。
    肩の辛さを感じていたので、ピンポイントでほぐしてくださって気持ち良かったです。

    ピュラー(​整体サロンPula)の体験レポート うつ伏せで肩から背中
  • 腰が辛い場合、座りっぱなしや運動不足などでお尻の筋肉が硬くなっている方がほとんどだそうです。
    お尻を緩めると腰がスッと軽くなることも多々あるとのこと。
    「このままの状態で放置していると、ある日急に腰が辛くなって動けなくなる可能性がありますよ!」と言われてビックリしたのですが、今の内からお手入れをして姿勢を整えると、その可能性が低くなっていくそうです。
    今からメンテナンスした方が良いところを教えてくださるので分かりやすかったです。

    ピュラー(​整体サロンPula)の体験レポート 腰
  • 足がパンパンに張っていたので、押すようにしっかりとほぐしてもらえて気持ち良かったです。
    足のラインや普段の姿勢によって、外側が張っていたり内側が張っていたり、こわばり方が人それぞれ違うとのこと。
    歩き方や寝方によっても変わるらしく、お客様に合わせてほぐしてくださいます。私は足の内側がパンパンで、ひざ裏も硬くなっていたようです。
    足は、地面からのダメージを分散させるために、常に柔らかい状態にしておくことが大切だと教えてくださいました。

    ピュラー(​整体サロンPula)の体験レポート 足
  • 仰向けで首まわり

    仰向けになって、首まわりの施術をしてくださいました。
    目の疲れが原因で、首の付け根や耳の後ろ側が硬くなっている方も多いそうです。現代人はデスクワークやスマホの使用などで画面を見る時間が長いので、ほとんど全員硬くなっているとのこと。
    「安城様は、あまり硬くなっていないので珍しいですね!」と言われて嬉しかったです。力加減を確認しながら、少し強めに圧をかけるようにほぐしてくださいました。
    首をしっかりほぐされた経験があまりないので、とても気持ち良かったです。

    ピュラー(​整体サロンPula)の体験レポート 仰向けで首まわり
  • 普段よく使う腕もしっかりとほぐしてくださいます。
    腕が内側にねじれて巻き肩気味になったり、左右差があったり、利き手やデスクワークなどが原因で気付かない内にさまざまな不調が出やすい部位だそうです。
    「スマホをよく使われるからか、手のひらがガチガチですね」と言われて、手のひらをほぐされると多少刺激を感じました。
    腕は疲れを感じにくい部位ですが、ほぐされるととても気持ち良くて、想像以上に疲れていたと実感することができました。

    ピュラー(​整体サロンPula)の体験レポート 腕
  • 施術後に再びチェック

    施術後に再びチェックをされたのですが、体が軽くなっただけでなく、肩甲骨まわりを動かしやすくなっていて感動しました。
    ストレッチをするだけでも、体を動かしやすくなることが多々あるそうです。全身スムーズに動かせる状態へ導いてくださいます。
    最後に、ひとりひとりに合わせたセルフケアの方法を教えていただきました。
    猫背が原因で腰の辛さを感じている方や、腕の疲れが原因で肩や首が張っている方も多いらしく、体の状態に合わせてアドバイスをいただけます。

    ピュラー(​整体サロンPula)の体験レポート 施術後に再びチェック
  • 施術を終えての感想

    ピュラー(​整体サロンPula)の体験レポーター

    安城飛鳥

    足や肩、腰などのこわばっているところをピンポイントでほぐしてくださって、施術後は全身スッキリしました。
    今の体の状態やどうしてこうなってしまったのか詳しく説明してくださって、分かりやすかったです。多少刺激を感じるところもありましたが、基本的にはとても心地良い施術でした。
    セルフケアの方法なども親身に教えていただけたので、普段から意識を変えて頑張りたいと思います!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ピュラー(​整体サロンPula)のスタッフ 池田圭汰

    池田圭汰

    安城様が気にされていた足や肩、腰に関連するところをしっかりほぐしていきました。
    手のひらや親指、肩の前のところが特に硬くなっていて、押すと多少刺激を感じていらっしゃいました。普段からお家でほぐしたりストレッチをしたりする習慣をつけていただくと、緩みやすくなると思います。
    腕などはセルフケアしやすい箇所なので、お伝えした方法でほぐす習慣をつけてください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ピュラー(​整体サロンPula)のイメージ画像

    ぬくもりを感じられるプライベート空間♪

    【整体サロン Pula】さんは、あたたかみのあるインテリアでまとめられたサロン。
    プライベート空間で人目を気にせず施術を受けられるのが良かったです。木のぬくもりを感じられる店内で、代表さんがマンツーマンで対応してくださいます。
    人体の構造や機能を熟知した代表さんが、筋膜リリースをベースにした施術を行われています。強い刺激やもみ返しの心配もなく「体を楽に動かせる喜びを実感できる」と好評♪
    全身を覆っている筋膜のねじれや癒着、絡みをソフトに解消へ導いてくださるので、はじめての方でもリラックスして施術を受けられると思います!
    ヒト由来成分配合のケア用品を使ったスキンケアフェイシャルも人気のようですよ◎ 駅チカで、商店街からもアクセスしやすい場所にあるので、首・肩・腰が辛い方、シミ・シワ・たるみ・くすみ・ほうれい線などのエイジングサインをどうにかしたい方は、ぜひ足を運んでみてください!


    整体サロン Pula

    大阪府大阪市此花区梅香3-11-16 ブラーヴォ!このはな千鳥橋1 101

整体サロン Pulaのメニュー

大変申し訳ございません。現在ご予約可能なメニューがございません。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。