MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:00)

茨城県水戸市石川2-4304-7

最寄り駅:JR常磐線(取手~いわき) 赤塚駅 北口よりバスで8分

バランスのいい身体は健康な足作りにあり!

AHAM FOOT CARE SALONの体験談

1日が終わる頃にはパンパンに張って棒のように疲れ切っている足を少しでも楽にしたいと思い、水戸市石川にある「AHAM FOOT CARE SALON」さんを訪れました!フットケア専門のお店というのは初めてだったので、ワクワクしながら予約しました♪インドのサンスクリット語で”私”という意味を持つ店名のこちらのサロンでは、健康な足作りを通して、”私に戻る”・”私を知る”ことに重きを置いていらっしゃるそうです。そのため、丁寧なヒアリングを行ってくださいますし、こちらの話もしっかりと聞いてくださいます。また、ひとりひとりの足の状態からその人に合ったアドバイスをしてくださるのもありがたいと思いました。施術後は、軽やかな足取りで帰路に着くことができました。教えていただいたことをしっかりと実践するとともに、大切な足のことをこれからも学び、ケアしていきたいと思います!

アハム フットケアサロン(AHAM FOOT CARE SALON)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

アハム フットケアサロン(AHAM FOOT CARE SALON)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】足の悩みを本気で変えたい方 60分 通常料金8,000円(ヒアリング、検査込み)
4,400円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    初めての”足”専門のお店ということでワクワクしながら伺いました!一軒家内にある女性専用サロンなので、そんなに緊張することなく過ごせたと思います。ヒアリング時には、女性オーナーさんが、何に悩んでいるのか、健康な足作りのためのアドバイスを受けたいかどうか…といったことを確認してくださいます。私は、足がパンパンに張りやすいのと、足の裏にできた”ヒールダコ”に悩んでいることをお伝えしました。正直、足にそこまで注意を払ったことがなかったので、今回、足と身体との関係性などを学べて、とても有意義な時間を過ごすことができました!

    アハム フットケアサロン(AHAM FOOT CARE SALON)の体験レポート ヒアリング
  • 足のチェック

    ヒアリングを終えた後は、足の状態チェックを行っていただきました。足踏みをした時の自分の指の感覚があるかどうか、足を上げた時の重さの感じ方、足の歪みの左右差などを見ているそうです。距骨(きょこつ)のズレ幅が重要なようで、足の揺れや衝撃は距骨が抑えてくれているそうです。軸と支点の役割を担うそうで、固定することはないそうですが、歪みや傾きが酷すぎると、肩や腰、ひざ関節などの辛さに繋がるそうです。足首の歪みが身体に影響を与えるなんて夢にも思わなかったので良い勉強になりました。この時までは、足の重だるさを感じていましたので、施術でどう変化するのかすごく楽しみです!

    アハム フットケアサロン(AHAM FOOT CARE SALON)の体験レポート 足のチェック
  • オイルで足をケア(ふくらはぎから下)

    足の状態チェックを終えた後は、いよいよ施術スタートです!足裏を軽く押した後、足の指、足の甲の筋・筋肉、じん帯、ふくらはぎをセサミオイルを使いながらトリートメントしていただきました。ふくらはぎは身体のポンプ機能を担っているので、ここが硬く、張ってしまうと老廃物が滞りやすくなってしまうそうです。もちろん、足が太くなる要因にも…。しっかりポンプとしての役目を果たせるよう、リンパに沿って押し流していただきました。最後に、足首をぐっと押すような感じで距骨の調整を行っていただきました。終始、心地良さが続く施術でリラックスして受けることができました!

    アハム フットケアサロン(AHAM FOOT CARE SALON)の体験レポート オイルで足をケア(ふくらはぎから下)
  • タオルの上からケア(太ももから下)

    オイルでフットケアを行っていただいた後は、タオルの上から太ももより下部を施術していただきました。太ももの全面に加えて、内またもほぐしていただきました。今回、足の張りや重だるさが気になっていることをお伝えしていたので、鼠径部の循環がスムーズになるように太ももまで丹念にほぐしてくださったそうです。ひとりひとりの悩みや状態に応じてパーソナルケアをほどこしてくださるのはありがたいですよね!また、ほぐしだけでなく、ストレッチもしていただけました。伸ばしたり、曲げたり、回したりしてくださったので、股関節が施術前よりも動かしやすくなったように感じます。

    アハム フットケアサロン(AHAM FOOT CARE SALON)の体験レポート タオルの上からケア(太ももから下)
  • 再度足踏み調査し、ホームケアの方法アドバイス

    施術の全行程を終えた後、再度足の状態チェックを行っていただきました。施術前は足踏みを行っても同じ場所に着地できなかったのですが、施術後は、しっかりと正しい場所に足を着くことができていてビックリしました!距骨を正すとアーチが整い、指が元に戻りやすくなるからなのだとか。また、足指のグーパーができないほど足のアーチが乏しいので、アーチを作る練習法もレクチャーしていただきました。忙しくても毎日できそうなので、早速今日から取り入れてみようと思います!

    アハム フットケアサロン(AHAM FOOT CARE SALON)の体験レポート 再度足踏み調査し、ホームケアの方法アドバイス
  • 施術を終えての感想

    アハム フットケアサロン(AHAM FOOT CARE SALON)の体験レポーター

    鳥形幸子(トリカタサチコ)

    足がパンパンに張って辛かったので、初めてフットケア専門のお店に伺いました!距骨を調整することが全身バランスを整える上でも重要なのだとか。実際に調整をしていただくと、足が伸びて、長くなったように感じました。オイルを使ってトリートメントも行っていただけたので、気になっていた重だるさもスッキリと楽に♪楽な状態をキープできるようにアドバイスを実践していこうと思います!

  • 店舗スタッフからのコメント

    アハム フットケアサロン(AHAM FOOT CARE SALON)のスタッフ 上原泰子

    上原泰子

    足の倦怠感や膨張感、足裏のタコなどが気になるということでご来店された鳥潟様。ハイヒールを長時間履くことが多いとのことなので、自覚されている通り、タコができていたり、距骨が伸びて前に出やすい状態になっていたり、足の指が浮いてしまう状態になったりしていました。首・肩・腰などに弊害が出てくる前に、ヒールを履く頻度を減らしたり、ホームケアを行ったりして、健康な足作りを行っていきましょう!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】足の悩みを本気で変えたい方 60分 通常料金8,000円(ヒアリング、検査込み)
4,400円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    アハム フットケアサロン(AHAM FOOT CARE SALON)のイメージ画像

    穏やかな空間でマンツーマンの施術を♪

    赤塚駅からバスで8分の場所にある「AHAM FOOT CARE SALON」さんは、健康的な「足」作りを二人三脚でしてくださるフットケア専門のサロンです。完全個室の女性専用サロンなので、なかなか話しづらい”足”に関するお悩みも相談しやすいと思います。心地よい日差しが入り込む穏やかな空間で、リラックスしながら、マンツーマンの施術を受けることができるので、初めての方や周囲を気にせずに受けたい方も気楽に受けやすいと思います。親身に寄り添ってくださるとともに、周りを気にせずに施術に集中できるのも嬉しいポイント☆施術は、フットケアがメインですが、侮ることなかれ!足元の健康は全身の健康に直結するいわばバロメーター!その場しのぎではなく、日常の癖などから原因を探り、歩き方の修正や距骨の調整など、様々な角度から根本改善が目指せるそうです。自分の足に合った靴の選び方もアドバイスしてくださいますよ◎窮屈な靴で足が変形するほど負担がかかっている方、首・腰・肩・関節が辛い方は、ひとりで我慢せずに、ぜひ行ってみてくださいね!


    AHAM FOOT CARE SALON

    茨城県水戸市石川2-4304-7

    女性専用 / VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

AHAM FOOT CARE SALONのメニュー

EPARK料金6,050円

33%OFF 4,050円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,400円

45%OFF 2,400円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。