• 今日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

東京都板橋区板橋2-68-1 岡田ビル1F

最寄り駅:都営三田線 板橋区役所前駅 A3出口より徒歩30秒

おおぞら整体ラボのブログ

股関節の痛みとセルフケア

股関節の痛みがあって整体に来られる方が結構いらしゃいますが、
股関節の場合セルフケアで痛みを
でなくできる方も多いです。
80歳で股関節が痛くて歩くのが辛いと来院された方ですが、股関節の施術をして、セルフケアを毎日してもらうようにしてもらったのですが、
1か月後にはすいすい公園をウォーキングされてました。

この方は非常にまじめに取り組んでいただいたので、こちらのほうも変化に驚いたほどでしたが、年齢が若い方であればもっと変化は出やすいとおもいます。
やり方は簡単です。胡坐ですわり、両足底を揃えて、リズムよく脚をパタパタ動かします。
10回~20回やったことがある方は結構いらっしゃると思いますが、
500回を目安にやってください。

500回もですか?と思われた方もいるとおもいますが、
リズムよく動かすと1分間でだいたい100回くらいになるので
5分間おこなうとだいたい500回になります。

黙々と行っていると長いですが、話しながら、テレビを見ながらでいいです。
テレビのコマーシャルがだいたい5分くらいなので、コマーシャルの間だけ1日1回行う習慣にできるといいです。
(ご自身のぺースであまり痛いときは回数を減らしたり、調子がいいときは1日2回行っても大丈夫です。)

この運動をすることにより股関節まわりの筋肉、靭帯、軟部組織等が柔らかくなり、循環がよくなることにより、身体がいい状態に向かっていきます。股関節がたまに痛くなる、股関節を回すとゴリッと音がするといった方は、効果には個人差がありますが、是非1週間位継続して試してほしいです。

おすすめコース

新規限定クーポン

  • 5900円 (90分)
  • このコースで
    空席確認
股関節のセルフケア
サロンブログの
読者になる
投稿者
おおぞら整体ラボのスタッフ 森山幸治

森山幸治

モリヤマコウジ

お客様にあった施術やアドバイスをします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
おおぞら整体ラボのスタッフ 森山幸治

代表

森山幸治 モリヤマコウジ

おおぞら整体ラボのメニュー

EPARK料金5,800円

34%OFF 3,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,700円

29%OFF 4,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,800円

34%OFF 3,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,300円

31%OFF 4,300円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。