• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

東京都板橋区板橋2-68-1 岡田ビル1F

最寄り駅:都営三田線 板橋区役所前駅 A3出口より徒歩30秒

おおぞら整体ラボのブログ

腰痛と仙腸関節

梅雨に入ってから腰が痛いといった方が増えてきましたが、
腰の痛みを改善していくために、「 仙腸関節 」 といった箇所が大きく関連してます。

位置的には骨盤の真ん中の仙骨とその左右の寛骨という骨に挟まれた部分ですが、
腰痛の方の殆どがこの仙腸関節がギュッと詰まっている方がおおいです。
この関節が少しでも緩むと腰の痛みは消えていきます。ブログ画像ポイントを適切にマッサージしてあげると早いですが、
背側なので、セルフケアで行うストレッチを今日は紹介したいと思います。
それは皆さんも一度はしたことがあると思いますが、前屈のストレッチです。
前屈のストレッチは主にモモ裏の筋肉を緩めますが、筋肉のつながりは仙腸関節までつながって
仙腸関節を緩ませる効果があります。

座って行うのが一般的ですが、今日は立ったまま行う場合を説明します。
(1)指先を地面に向かって伸ばします。
(2)伸ばし切ったところで10秒キープします。
(3)モモうらや硬くなっているところを10秒さすります。
(4)もう一度指先を地面に向かって伸ばします。
(5)伸ばし切ったところで10秒キープします。ブログ画像立ったまま行う場合のいいところは (3) で硬くなったところをさすれることです。
さすることによって筋肉・神経が刺激され(4)ではされに伸ばすことができるようになります。
また座らなくていいので、やれる場所も見つけやすいと思います。
腰が辛いときは(1)~(5)を1セット以上、数セット時間を空けて行うと効果的です。

是非試していただき、梅雨を腰痛なく乗り切って頂ければと思います。

仙腸関節
サロンブログの
読者になる
投稿者
おおぞら整体ラボのスタッフ 森山幸治

森山幸治

モリヤマコウジ

お客様にあった施術やアドバイスをします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
おおぞら整体ラボのスタッフ 森山幸治

代表

森山幸治 モリヤマコウジ

おおぞら整体ラボのメニュー

EPARK料金5,800円

34%OFF 3,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,700円

29%OFF 4,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,300円

60%OFF 1,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,300円

31%OFF 4,300円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。